出版の御礼 | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!

おはようございます。

本日の静岡は雨。 今、空を見ると、少~~し晴れ間が出ています。

梅雨の末期の天気らしいです。各地で被害も出ています。


皆様、どうぞお気をつけてください。




シンデレラカバー

はい! 
今日は私の書籍の出版日です!!




「 小森やよいの シンデレラ・ストレッチ 」 今日発売です

本を出版してみて気がついたこと。

それは 1冊の本が出来るまでには、たくさんの方にお世話になっているということ。

「 ありがとう 」 をいくつ何人の方に言ったらいいのだろう。





2年以内に本を出す! そう思い、


このブログを立ち上げたのが、昨年4月1日。

ブログ立ち上げから、一日も休まずにアップしています。


ブログで紹介してきたストレッチが今回の本にたくさん載せてあります。



この本の企画で最初現代書林にうかがったのが、昨年12月20日。


細かい打ち合わせに入ったのが、今年の2月3日。 


 原稿が進み始めたのが4月初旬からでした。


原稿が進み、会社も静岡市に移転し、躍起の私に・・・ 


5月。 経営者として初めてぶち当たった大きな壁!!・・・・ 

頭の中がまっ白になりながらも、 7月出版にむけて進みました。

 

本当にたくさんの方に応援していただき、助けていただきました。



「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」 を作りながら、
 

シンデレラ・ストレッチを一番必要としていたのは、私本人です。

 主人公の シンデレラに感謝します。

 あなたのことを書きながら、私はあなたに励まされていました。


不思議です。


そして、書籍を出版しようと目標を立てたとき、

 新規開拓 代表取締役社長 朝倉千恵子先生と出会いました。


やっとめぐり逢えた・・・ 私の人生の師です。

「先生のようになりたい! 」 私の一生の目標です。
 

 1月  朝倉千恵子先生の目標設定セミナーで 

「 今年の7月に本を出版します 」 と皆様の前で宣言。


それから、 朝倉先生の
 

 「 トップセールスレディ育成塾 」 に通うようになりました。

http://www.tsl-lady.com/
 

 育成塾で たくさんの前向きな女性達と出会いました。

 そこから得た学びや気づきもこの書籍に‘‘想い‘‘として綴ってあります。



 

そして、20代の頃の ‘‘ 仕事感 ‘‘

 毎日毎日 叱られていて、上司のことは ‘‘大嫌い‘‘ でした。

でも、 今、15年経って ありがたさがわかりました。
 

 立場が人を・想いを変えたのだと思います。


14年間、整体の仕事に携わってきての経験から出来た
  
「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女性なら 誰でも一度は憧れる ‘‘ シンデレラ ‘‘ 

 子供の頃からずっと夢見てきた、素敵な王子様。



もう あなたはめぐり会えましたか?

素敵な男性と出逢い、結婚するのも女性にとって最高の幸せ。

・・・・  でもそれだけで貴方の人生は満足ですか?

小学生の頃、

「 大きくなったら ・・・ になりたい!! 」 憧れのお仕事。夢!

歳を重ねるたびに あきらめていませんか?



女性の可能性って 無限大だと思います。
 
女性ならではの「 優しさ 」 「 きめ細やかさ」 「あたたかさ 」

 もっと もっと あなたは輝けるのです。

私がこの書籍で登場させた 「 シンデレラ 」は 

妬み・愚痴・怒り の三毒を言わない。

常に前向きな女性。

そして思いやりを忘れない。

身体も元気! 心も活き活き!


カラダとココロの重心がピタッと重なっているのです。


 さあ!! あなたにとっての輝くシンデレラを思い浮かべながら

シンデレラ・ストレッチで

身体も心も、もっともっとハッピーにな~~れ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このたびは、私の書籍

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」出版に当たりお世話になりました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。




企画から出版までお世話になりました、現代書林 鹿野青介様・
相根正則様。

ライターの 山井正行様。 


推薦文をいただいた 朝倉千恵子先生。 



SANY1744





朝倉千恵子先生とのご縁をくださった 西田文郎先生。


 シンデレラを描いてくださった 村野千草様。

ストレッチイラストを描いてくださった コヅカヒロミ様。

素敵なカバーデザインをしてくださった 山口真理子様。


SBSラジオでお世話になっているパーソナリティーの中村こずえ様。
http://www.digisbs.com/radio/program/



企画から一緒に考えてくださった 夫で学院長の 小森秀信先生。

現代書林様との企画に参加し、案を下さった 氷見康先生。
 
準備から意見をたくさんくれた スリーオンのスタッフの皆様。
 書籍企画から スタッフには本当にお世話になりました。

心からありがとう。 お元気で頑張っていますか?


全国の育成塾の皆様。
 
新規開拓スタッフの皆様。

 静岡放送 SBSラジオの 秋本様。

SBS学苑の桜井様。 太田様。

書籍の写真を撮ってくださった 大村美智弘様。

日本回復整体総合学院 各校長方。
http://bodyschool.jp/
 

学院卒業生の皆様。 在校生の皆様。

昨夜 「 前夜祭 」 をしてくれた 九州達人会の皆様。


前夜祭




 育成塾 53期の人間くさい皆様。

 娘の担任の先生。
 
娘の友達のお母様。

美容室「フォルテ」の皆様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。



 たくさんの方にお世話になりすぎて、すべての方を書ききれませんこと、お詫び申し上げます。

最後に、いつも私が忙しい日に、泊り込みで来てくれる 母。

 学校のことをあまり見てあげられなくて、寂しい思いをさせてしまった娘達。


お母さんのことをいつもいっぱい応援してくれてありがとう。
 
今日は、お母さんの本を 書店で買ってくれると聞いて、とても嬉しいです。

家族の応援なくして、ここまで来れませんでした。

ありがとう。

 この本が たくさんのみなさんに元気を与えられるように、今日をスタートとして、また仕事に励みます。

たくさんの出逢いに感謝し、出版の御礼とさせていただきます。


本日、朝倉千恵子先生のブログでも大きく紹介してくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/





「小森やよいのシンデレラ・ストレッチ」


アマゾンでもどうぞ!!

http://www.amazon.co.jp/小森やよいのシンデレラ・ストレッチ-―身体と心-もっとハッピーになーれ-小森-やよい/dp/4774512648/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279064024&sr=1-1

SANY1724


本日 現代書林から発売です。