□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!

朝倉千恵子の「トップセールスレディ育成塾」無料体験セミナー


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


社員研修なら新規開拓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-01 08:35:50

西村知恵さんのジャズCD

テーマ:嬉しい出来事


私の大切な鹿児島ファミリーのお一人

居酒屋「ひだりうま」を経営している大田真也さんから
西村知恵さんのジャズCDを頂戴しました。

{0A6742F6-95D6-44C3-81EC-84AC687325CD}

とっても素敵です。
ジャケットも、美しい。

なぜ西村知恵さんのジャズCD?
と思われた方、

実は西村さんは、大田真也さんの
妹さんなのです。

西村さんの伸びやかで落ち着いた歌声が
私は大好きです。

{B74873E0-8042-423D-BDB7-AE324B444B30}


生活の一瞬一瞬にふっと溶け込むような歌声と優しいジャズのメロディで、
特にリラックスしたい時に流して聴いています。


今回いただいた「In my life」は
「Over the Rainbow(虹の彼方に)」や「Take the ”A” train(A列車で行こう)」など
一度は聞いたことのある名曲を
西村さんとピアノの続木 徹さんが奏でています。

透明感のあるピアノの伴奏に
西村さんの心地いい歌声が響き、
何度も繰り返し聴きたくなる曲ばかりです。

{D71D2E88-5C01-4EC4-A896-2B56AE398D71}


中でも、CDの一番目に収録されている「Dream」は、
人生の中で夢を見ることについて書かれた歌です。

大切な方に向けて歌われた「Dream」

“夢を忘れなければ、きっと叶うから
思ってるほど物事は悪くはないよ
だから、ね、夢を見るんだ夢を”

日本語でも歌詞が掲載されており、
優しくそっと背中を押してくれるような印象を持ちながら
聴きました。

大田真也さん、
どうもありがとうございます。

{47F0E170-A290-4E6A-AFBE-19425C08BD0D}


大田真也さんのお店、
北と南の厳選された食材をいただける、
鹿児島でのとっておきのお店です。

美味しい料理はもちろんのこと、
真也さんはじめ、スタッフの方々のとびきり笑顔の接客に
こちらまで笑顔になってしまいます。

{34A0DF8D-BA6B-45AF-8CF4-9439186341EC}

{F6AA43EF-0FC4-4F96-92F2-3213D9B0648F}

{67D2151D-4C4F-450D-9936-7F689ED0D40C}


早くみんなに逢いたいな。

今年の12月に初めて
「鹿児島営業力強化セミナー」
を開催します。

【日時】
2016年12月10日(土)~12月11日(日)
午後1:00~6:00

【会場】
城山観光ホテル 会議室(予定)

【価格】
120,000円/名様
⇒超早割価格! 100,000円/名様(8/31まで)

鹿児島営業力


早く12月が来ないかな?


鹿児島ファミリーに逢いたいな。


今日の一言
また逢える関係は当たり前ではない。
また逢いたいなと思える関係を大事にしよう。


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
毎週木曜日 午前7:50~7:55
(朝倉のメッセージは内3分)
通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

お聞きいただければ嬉しいです。


------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
(TSL塾生の方は、弊社までご一報ください)

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 

NEW!
Yahoo!ショッピングサイトからもお買い求めいただけます。
ご希望の方は、こちらからどうぞ。

パワーアップ名刺入れ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-31 07:54:46

「依存ではなく真の自立を!」

テーマ:「トップセールスレディ育成塾」

5月29日(日)は「トップセールスレディ育成塾」第115期
最終回が行われました。

まずは、第4回目
変身のセッションの集合写真からご覧ください。

笑顔!

笑顔1


変な顔!

変な顔1

変な顔!

変な顔2

最後は、
思いっきり笑顔!!
笑顔3

そして、いよいよ最終回

笑顔!

続いて、変な顔!!

思いっきり、笑顔!!!

この最終回には、
毎回、全国各地の「トップセールスレディ育成塾」の卒業生から
応援のメッセージが届きます。

一部紹介させていただきます。
-------------------------------

TSL115期を卒業する皆様へ

本日はご卒業おめでとうございます!
そして朝倉先生 今回もTSL卒業の回の熱いメッセージをありがとうございます

今日のメッセージにありました実行力、その力を実感しています
私事ではありますが
TSLを受講していなければ、
今の私はない、と言いきれます

TSLを受講し、
朝倉先生を師に新規開拓の皆さんを目の当たりにし、
TSLの受講生と期を反し、
塾生というだけで意気投合できて仲間になる。

そういう多くの皆さんとの出会いがあって、
価値観・人生観・仕事観が大きく変わりました。

社会人一年目から、
まだまだ銀行が毎週土曜日のお休みではない時代から
月曜日~金曜日、祝日もお休み、
9:00~17:00までの仕事で夏期休暇、年末年始もお休みをいただき、
ある時代は土曜日が祝日だと月曜日を休みの三連休という時もあった。
それが当たり前、当然だと思い仕事をしていたし、
転職する時もそういう条件で選択をしていました。

転職するも、それに近い条件や状況で20年以上働き、
ある意味でこれが自分の生活のパターンだと思っていたし当然だと思っていました。

しかし、2011年の東日本橋大震災後の3月から
ゴルフ場の再建に携わり、今年で6年目に突入しています。

出版社とゴルフ場の二足の草鞋、
出版社は9:30~仕事、ゴルフ場は5:30~仕事、休みも平日へスイッチ、
凝り固まった考えや思い込みだけの世界にいたならば
この選択肢はなかったと思う。

しかし、色々な方々と交流でき、様々な方の働き方を知り、
またチャンスは天使の前髪程しかないという絶好の機会を逃さないためにも、
兎に角、断らず・諦めず・やり続ける、
その一番の力は一番の原動力がどう在りたいかを自分の中で思い描き
口にして仲間や協力者を増やしていくということだと感じています。

やり続けるには勇気が要ります
やり続けるには体力も必要です
やり続けるには忍耐もつきます

しかし、確実に眺めていた世界は広がりました

連休は多くても年に一回か二回の三連休
海外旅行などは行けない
海外へいくのは出張の時のみ
それでも今の方が充実しています

プライベートな時間は確実に減りました
しかし無駄にする時間も減りました

自分の夢を実行するのは自分でしかありませんね
私は今年40代最後の歳であり、
これからの人生をどう在りたいかを真剣に模索しています

ラクはいつでも選択できます
ラクも、楽なのか、落になってしまうのか…

挑戦し続ける人生で在りたいと思っています!

今日の最後の四時間では
挑戦するという意味と意義を経験できます

これからの人生で大きく役立つ忘れられない時間となります

じっくり、たっぷり味わってください

その重さはこの後じわじわと
ボディーブローのように効いてきます

そしてこれからの人生を歩む中で
岐路に立ったとき、悩んだときに
間違いなくヒントになると思います

逃げるのは簡単、いつでも出来ます
しかし、続けることは容易くはない!

だとしても、
どちらが人生の醍醐味、味わい、彩りはあるだろうか………

一歩違った世界へ踏み込む
そうすると、人生観、仕事観、価値観が変わります

そういう切っ掛けをくれるのが
それがTSLです!!!!!

折角のチャンスは逃さない
そういう人生を一緒に歩みましょう

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪

最後に心よりエールを送ります

フレーフレーTSL115期生!!!

TSL38期生 原ひろみ

原さん

-------------------------------


115期の皆様

本日は、ご卒業おめでとうございます。
39期卒業の鈴木敦子です。

朝倉先生
115期卒業の今日まで、
TSLを続けて下さり、ありがとうございます。

自分の39期の20時間を思い出しても、
毎回毎回、凄いエネルギーを使い、
身体もヘトヘトになっていた記憶があります。

先生は、毎回毎回、
今日のこの4時間が最後の4時間のつもりで、
いつも全力で、命をかけて臨まれていました。

続けるって、簡単な事ではありません。
そこには、朝倉先生の揺るぎない信念と
本気の生き様があるからこそ、
今日、こうして115期の皆さまも、
無事卒業の日を迎えられます。

どうか、朝倉先生の命をかけてこられた時間の重みを感じて、
皆さんも、本気でこれからの4時間に臨んで下さい。

本当のつもりは、捨てましょう。

あなた自身も初めて体験する、
本気の自分に今日こそ出逢ってください。

決めるのは、皆さんです。

そして4時間後、
悔いのない笑顔で、美味しいビールで乾杯してくださいね!

全国にはたくさんのTSL卒業生がいます。
卒業後も、機会があれは、そんな繋がりも大切に、
また、どこかで皆さんにお会いできる日を、楽しみにしております。

39期 鈴木敦子

鈴木さん

-------------------------------

TSL115期の皆様、
本日はご卒業おめでとうございます。

TSL79期の五十嵐美紀です。

受講生の皆様、
今から始まる4時間にとてもドキドキしていることと思います。

『大丈夫ですっ!』

今まで習ったことを思い出して、
全力で、本気で、覚悟をもって取り組んでください!
きっと四時間後には、なりたい自分、ありたい自分との出逢いがあります。

私も卒業の日は、
本当にドキドキしていたことを覚えています。
悔しい思いもしました。
でも、そこから人生変わりました。

忘れもしない2015年の新年会で、
おそるおそる「朝倉先生を静岡によびたい!」と手をあげたことを思い出します。

決意表明はしたものの、
どうして進めていっていいのか、
本当にできるのかどうか、
講演会の当日まで不安の連続でした。

でも、あげた手は簡単におろせない!と思うと、
やるしかないと思いました。

「やるんだったらとことんやる!やるしかない!」
と決めた時から、私は変わったと思っています。

くじけそうな時もありました。
もうやめようかと思った時もありました。

でも、そんなとき手を差し伸べてくれ、
支えてくれる仲間がいました。

たくさんの仲間に支えられたからこそ
開催できたと本当に今も心から感謝しています。

当日は、全国各地から
TSLメンバーが駆けつけたりもしてくれました。

朝倉先生と出逢ったからこそ、
つながったご縁、広がったご縁です。
出逢いによって人生は変わります。

朝倉先生がメールで書いて頂いている通り、
「変わりたい、変えたいと言いながら行動にうつさないこと
行動にうつさなかったら、何も変わりません。
言葉に出したことをコツコツとあきらめずに実行した人は
確実に人生が変わっていました」

本当にそうだと思います。
決意表明は誰でもできます。

それを行動にうつせるかどうかで、
人生が変わります。
たった少しの勇気を持つだけで!!

まもなく始まりますね!

大切な朝倉先生と共に、
大切な同期の仲間と共に、
自分自身を信じて卒業式を迎えられるよう、
全力を尽くしてください。

心より応援しています。

また、皆様とお逢いできる日を楽しみにしております。

TSL79期  五十嵐美紀

五十嵐さん
-------------------------------

卒業生から届くメッセージに毎回感動します。

今回は堪えきれず泣きました。

優しさ、思いやりとは相手のために時間を使うこと

本当にそう思います。

今回卒業を迎えた塾生の未来に栄光あれ!

 今日の一言
『未来は自分の手で掴もう。
依存ではなく真の自立を‼️』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
毎週木曜日 午前7:50~7:55
(朝倉のメッセージは内3分)
通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

お聞きいただければ嬉しいです。


------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-30 08:43:26

『子供のころのお話・思い出』Vol.228

テーマ:音声ブログ
新たな一週間のスタートです。

時の流れは本当に早いです。

悔いのない一日をお過ごしくださいませ。


今日の音声ブログは『子供のころのお話・思い出』です。



いかがですか?

子供の頃こら
基本的に変わっていないと
改めて思いました。

どうしても納得できないことは
やはり納得できるまで

聞いたり

泣き寝入りするよりも
理由を教わるために懸命に努力したり


理不尽なことはやはり
放置しない

そんな自分でした。


変わらなくてはならないもの
変えてはならないもの

おりますね。


今日の一言
『人生二度なし、一生修行。諦めたら終わり。
明確な目標を掲げ最後までやり抜く。』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-29 21:15:26

「目一杯の今を過ごす!」

テーマ:「トップセールスレディ育成塾」


4月17日(日)は「トップセールスレディ育成塾」第114期
最終回が行われました。

まずは、第4回目
変身のセッションの集合写真からご覧ください。

笑顔!

変な顔1


変な顔!

笑顔1

変な顔2

最後は、
思いっきり笑顔!!

笑顔2

そして、いよいよ最終回

笑顔!
笑顔2

続いて、変な顔!!

変な顔2


変な顔2

思いっきり、笑顔!!!
笑顔1

この最終回には、
毎回、
全国各地の「トップセールスレディ育成塾」の卒業生から
応援のメッセージが届きます。

一部紹介させていただきます。
-------------------------------

114期の皆様
本日はご卒業おめでとうございます。

39期の鈴木敦子と申します。

実は、熊本は母の故郷です。
私も、小さい頃は夏休みになると毎年熊本で過ごしていました。

熊本にいる叔母や叔父、いとこたちは全員無事でしたが、
叔母のマンションは二度目の強い地震で倒壊し、
逃げようにも、玄関のドアが歪み開かなかったそうです。
お隣の方に助けてもらい、叔母は避難所におります。

先ほどメールをしたところ
「1日の食事は、おにぎり一つだけ。それも食欲が無くて食べられない」
「帰る家が無いのは、寂しい」と。

何もしてあげらない自分がもどかしく、悔しく、泣けてきます。

114期の皆様の中にも、
辛い気持ちで、今日を迎えている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、
朝倉先生のメッセージにあるように、
今出来ることを全力でやりきる!

私が皆様に送りたいメッセージも、全く同じです。

二度と戻ってこない、今日という日の、これから始まる4時間。

遠慮なんかいりません。
自分の中にある、最大限のパワーで、この最終回、
「私はやったぞ~!」と腹の底から叫ぶくらい、自分の枠を突破して下さい。

何がなんでもやる!
そう、自分が自分に約束して下さい。

素晴らしい皆さんなら、
きっと出来ます!

朝倉先生に出逢えたこと、
TSLに出逢えたこと、
それは、私にとっての大切な大切な宝物です。

そして114期の皆様とも、
またどこかでお会いできる日が来ることでしょう。

期を超えて繋がる仲間が、
全国で、今も頑張っでいます。

どうぞ
これからの4時間を
悔いのない4時間に!

そして、
また、何処かでお会いしましょう。

朝倉先生

いつも以上に魂から湧き上がるような熱いメッセージ、
ありがとうございます。

卒業の時に感じた、
あの熱い想いが蘇りました。

114期の皆様に負けないくらい、
私も私の現場で、今出来ることをやり抜きます。

4時間後、皆さんが最高の笑顔で、
美味しいビールで乾杯する姿をイメージしております。

39期
鈴木敦子

鈴木さん

-------------------------------

トップセールスレディ育成塾 114期の皆様
本日は、ご卒業おめでとうございます。

62期の町田朋代と申します。

卒業して5年が経ちますが、卒業した翌月に
東日本大震災がおきました。

朝倉先生がtwitterかFacebookに
登録をと呼び掛けてくださったことや、
TSL育成塾の先輩方の様々な活動とその迅速さ、
大切な人を思う心、今でもしっかり胸に焼き付けております。

順境の時も逆境の時も、支え、励まし、
応援してくださる方の存在がどれだけ前髪を引っ張り、
背中を押してくれたかわかりません。

これから4時間、ご自身の足で前へ前へ
遠慮なく、全力を出し切って、進まれることを
応援しております。

62期 町田朋代

町田さん

-------------------------------
114期の皆様、本日はご卒業おめでとうございます。
79期の五十嵐美紀と申します。

昨日は、朝倉先生の静岡での講演を聞かせていただきました。
朝倉先生、志賀杏理さん、
大切なご縁を繋いで頂き、ありがとうございました。

今回、このタイミングで朝倉先生の話を聞いて、
改めて思うことがたくさんありました。
何が起こるかわからない時代。
この今、この一瞬は、今しかありません。
朝倉先生のメールにも書いてあったように、
今度逢おう、今度やろう、いつかやろうでは、
本当にその時が、来ないかもしれない。
『今』を大切に、今を大事に生きたい。
改めて思いました。

受講生の皆様は、
今から始まる4時間にとてもドキドキしてると思います。

『大丈夫ですっ!』

今まで習ったことを思い出して、全力で取り組んでください!
そして、覚悟を決めてください!
本気で取り組んでください!
やりきってください!
今日という一日は、本当に今日しかありません。
きっと、新しい自分との出逢いがあります。

「有言実行」
「向き不向きより、前向き」
「やらない後悔よりやった経験」
「迷ったら困難な道をいけ」
私の大好きな言葉です。

そして、「誰と一緒にすごすのか」を心に思って臨んでください。
誰と過ごすのかにもよって物事も変わってきます。


大切な朝倉先生と共に、
大切な同期の仲間と共に、
自分自身を信じて取り組んでください。

最高の笑顔で卒業式をお迎えになることを心より応援しています。
そして、出逢ったご縁をぜひ繋いでいってください。

皆様とお逢いできる日を楽しみにしています。

79期 五十嵐美紀

五十嵐さん2

-------------------------------




本日は
「トップセールスレディ育成塾」
第115期の最終回でした。

やっぱり塾生の可能性は無限大

塾生の未来に、栄光あれ!










■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
ラジオ番組『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

現在、ニッポン放送にて
毎週木曜日午後6:20から放送されている
ラジオ番組『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』ですが、

プロ野球のナイター中継が始まるため、
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)なかで、

今週3月30日(水)から
毎週水曜日午後12:29からに放送時間が変更になりました。

お昼のお時間です。
昼食のお伴として、一服しながら・・・、
是非、お聞き頂ければ嬉しいです。

------------------------------------------------------
【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-29 09:39:35

【忘れてはならない大事なこと】

テーマ:モノの見方・考え方
おはようございます。

メーリングリストに送らせて頂いた
メッセージを引用掲載させて頂きます。

******************

親愛なる塾生の皆様

朝倉千恵子です。

充実した日々をお過ごしですか?

人生はたった一度だけ

懸命に過ごす一日も
適当に過ごす一日も同じ24時間

この一日一日の積み重ねが
まさに私達の人生です。

今の姿は
過去の延長線上で創られています。

今の自分に満足していますか?

もしも
物足りなさを感じているなら
難しく考える必要はありません。

今を変えればいいのです。

一番簡単なこと

それは、行動を変えることです。
それしか、変化はありません。

私自身
過去にもいっぱい自己啓発セミナーや
能力開発プログラムを勉強しました。

借金を抱えながらも
よくまあ、こんなに自己投資したなと
振り返ってみて感心するほど・・・

しかし
そのお陰で人生が大きく変化したことも事実です。

学びは一生
勉強は一生
成長も一生です。

一緒に学ばせて頂いた方々の
13年前と今

先日も経営者セミナーで
ご一緒させて頂いた方と再会ができました。

大きく変化している方々
夢を確実に実現されている方々には
共通点がありました。

まさに行動に移したかどうかです。

一言で言うと「実行力」があるかどうかです。

決意表明は誰でもできます。

求められた問いに答えることも
できます。

しかし、その言葉がどこから来ているのか

口だけなのか
明確な決意の裏付けがあるのかで

その後の行動は確実に変わります。

言ったことを確実に行っているかどうか?

それしかないかもしれません。

「言うは容易いが実行は難しい」

過去を振り返り
変化の最大の決め手は何か?

それは
当時経営者セミナーを受講しているときに
語っていたことを
実行しているかどうかでした。

未来予測などできません。

しかし、未来予想図を創ることはできます。

私はその未来予想図に
を入れました。

そして結果、実現できました。
そのお陰で2000名以上の素晴らしい塾生と
ご縁を頂きました。

今日はそれから13年経ち
第115期生が最終回を迎える日

継続することには大きな意味があります。

本当に素晴らしいご縁を
たくさん頂戴しました。

一生大事にしたいと思える
数々の出逢いに恵まれました。

出逢いによって人生は確実に変わります。

出逢いは一瞬遅からず早からず
最良で最高のタイミングでやってきます。

本当にそのタイミングは
不思議としか言いようがないほど

なぜ
今このタイミングで
この出逢いがあるのだろう?
と驚くほど絶妙なタイミングでやってきます。

塾生の皆様に
強くメッセージしたいこと

それは
変わりたい
変えたいといいながら

行動にうつさないこと

行動にうつさなかったら
何も変わりません。

言葉に出したことを
コツコツと諦めず実行した人は

確実に人生が変わっていました。

あわせて
時代の変化を敏感に読み取る目も大事です。

生きた化石にならないこと

変えてはならない信念と
確実に変えていかなくてはならないものもあります。

こだわらない
とらわれない
かたよらない

そんな感性も忘れずです。

柔らか頭
柔軟な思考も大事です。

再会できた経営者セミナー同期生に
「一番変化したのは朝倉さんだね」
言われましたが

「しかし、まったく
変わっていないね。」
とも言われました。

いっている意味がよくわかりました。

当時13年前の経済的な苦しみは
周囲は何にもわかりません。

それは語っていなかったからです。

言わなくていいこともたくさんあります。

語りすぎて後悔したことが
あります。

他人との比較で苦しむ暇があったら
昨日の自分と比較して
一歩でも二歩でも前に行けているかどうかを
振り返ってみてください

他人と過去はどんなに頑張っても
変えることはできません。

しかし、
自分と未来は変えることができます。

いつから?

それは気付いた瞬間です。

そこからすべてが始まります。

何かを始めるのに
遅いはないのです。

第115期の最終回

どんな最終回になるのか
とっても楽しみです。

「鏡の法則」
「原因結果の法則」

そんなことをここ最近は
とっても感じます。

人生設計をバカにしないでほしいです。

なりたい自分を明確にしてほしいです。

脳は事実と空想の区別がつかないのです。

ぜひ、なりたい自分を明確にしてください

想像は自由です。

未来の自分の姿を
鮮明に思い浮かべてください。

なりたい自分
ありたい姿を鮮明に思い描いてください。

繰り返しますが
想像は自由です

なりたい自分の姿を明確にしてください。

密に人と付き合える時間は限られています。

善き出逢いを・・・

「トップセールスレディ育成塾」
第115期の皆様

いよいよラスト4時間です。

悔いのない時間共有をしましょう!
お気をつけてお越しくださいませ。

最後に
歴史的な一ページを刻んだ
オバマ大統領の広島訪問

核兵器のない世界へ

私はそれを切に願います。

平和な社会を
皆の力で創りましょう。

朝倉千恵子拝

****************


続けることの真の価値に
今気づき始めています。

継続は力なりと言いますが
まさに継続こそ力なりです。


今日の一言
『人生を変える方法はただひとつ。
こつこつこつこつ歩みを止めず、
実行あるのみ!』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
毎週木曜日 午前7:50~7:55
(朝倉のメッセージは内3分)
通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

お聞きいただければ嬉しいです。


------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
(TSL塾生の方は、弊社までご一報ください)

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 

NEW!
Yahoo!ショッピングサイトからもお買い求めいただけます。
ご希望の方は、こちらからどうぞ。

パワーアップ名刺入れ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み