韓国ドラマ「ソンジェ背負って走れ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「ソンジェ背負って走れ」(原題:「선재 업고 튀어」)

 
 
 
放送年:2024年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:青春ラブコメディー、タイムスリップ
 
 
キャスト:ピョン・ウソク、キム・ヘユン、ソン・ゴンヒ、ソン・ジホ、ソ・ヘウォンetc
 
 
評価:★★★★★
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
15年前に不慮の事故で下半身麻痺になってしまったイム・ソル(キム・ヘユン)。
 
 
事故当時は自暴自棄になってしまっていたソルだが、2009年にデビューしたバンド エクリプスのボーカルであるリュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)の歌声を聞いてから、再び生きる活力を得た。
 
 
それからソルはソンジェの熱狂的なオタクとして活動している。
 
 
しかし、2023年1月1日、ソンジェ自殺の速報を耳にしたソル。
 
 
わき目も振らずソンジェの元へ駆けつけようとするソルだが、車椅子のソルは途中で転倒してしまい、目を覚ましたソルは、なんと15年前の2008年にタイムスリップしていた!
 
 
高校3年生に戻ったソルは、自分に迫る不運な事故を防ぎ、ソンジェを死なせないために奔走する!!
 
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
 
まず「ソンジェ背負って走れ」のタイトルに「?」な方が多いと思いますが、これはスターであるソンジェのファンたちの応援キャッチコピーみたいなもんですw
 
 
 
オタ活に励む女子が主人公のドラマなんて、全然期待してなかったんだけど、見てみるとなんとここ最近のドラマで一番面白かった!!
 
 
 
 
韓国では視聴率こそ高くないものの、ソンジェがカッコよすぎるということで超話題になったドラマですw
 
 
 
 
 
女主人公ソル役はキム・ヘユン。
 
ソルはソンジェに一途ですごくひた向きなんだけど、そういう青春女子役やらせたらもうキム・ヘユンはピカ一ですね!
 
 
 
オタクではなく、単に一途な女子でした。
 
 
 
 
現在27歳なんだけど、爽やかな高校生役が現役でバリバリ似合ってるb(むしろ成人ソルの方が似合ってないw)
 
 
 
 
 
 
 
男主人公ソンジェ役はピョン・ウソク。
 
もうね、このドラマの主人公はソンジェですよ!
 
ソンジェしか勝たん!(古)
 
 
ピョン・ウソク、今までも顔は普通にかっこいいと思ってたけど、今回のソンジェ役にもうピッッッタリで、俳優と役の相乗効果でもうメタメタかっこよかったーーー♡♡♡
 
 
 
大人になってからのソンジェより、学生時代のソンジェが好きです♡
 
 
フレッシュなイメージでまだ若いのかと思いきや、なんと現在32歳!
 
 
調べてみたら「麗」「恋のゴールドメダル」「名不虚伝」「ウラチャチャワイキキ2」などなど、確かに脇役で結構前から活動してたわ!
 
 
 
このドラマで国内、海外共に人気急上昇して、一気に主役級にb
 
 
 
次回作楽しみすぎる♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソンジェのライバル キム・テソン役はソン・ゴンヒ。
 
初めましての俳優さんかと思いきや、今までちょこちょこ出演してたドラマは見てたみたい。
 
でも今回ではっきりと認識しましたb
 
 
テソンは最初ちょっとチャラかったけどそれもよくて、途中から一途になったのもまた良かった♡
 
 
ここ最近の二番手の男キャラで一番魅力的でした♡
 
 
 
 
 
 
 
ソルの兄イム・グム役はソン・ジホ。
 
クムはコミカルなキャラで、こんなお兄ちゃんいたら楽しいだろうなw
 
 
 
 
ソルの親友イ・ヒョンジュ役はソ・ヘウォン。
 
ソルやソンジェはタイムスリップした時代背景の中でもそんなにダサくないけど、なぜかヒョンジュは当時のスタイルでダサさ100%なところが面白かったw
 
 
 
この方、女優の木南晴夏に見えて仕方ないのは私だけでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
「三番目の結婚」にセラン役で出演してたオ・セヨンが学校のヤンキー役で出てきたのはなぜ?w
 
 
 
 
 
久々の★5つ満点評価のドラマ!
 
 
 
タイムスリップ系ということで若干つじつま合わないな~と感じる点はあるけど、それを差し引いても面白いし、ときめきを求めてる方には超おすすめのドラマです!