韓国ドラマ「マイデーモン」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「マイデーモン」(原題:「마이 데몬」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:ファンタジーラブコメディー
 
 
キャスト:キム・ユジョン、ソン・ガン、イ・サンイ、キム・テフン、イ・ユンジ、キム・ヘスクetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
ミレF&B代表ト・ドヒ(キム・ユジョン)は、幼い頃に両親を交通事故で失い、ミレグループ会長チュ・チョンスク(キム・ヘスク)に引き取られた。
 
 
血の繋がらない家族から冷遇されて育ったトヒは、人間不信で非情な性格だ。
 
 
そんなある日、何者かに命を狙われたトヒは、人間たちとの魂の取り引きにより永遠の命を享受する完全無欠の悪魔チョン・グウォン(ソン・ガン)に助けられる。
 
 
しかし、突然悪魔の能力を失ってしまったクウォン。
 
 
トヒの手を握るとクウォンの能力が戻ることに気付いたトヒは、自分のボディガードにならないかと取り引きを持ちかける。
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
 
 
 
女主人公トヒ役はキム・ユジョン。
 
いつもは明るくて前向きな主人公のイメージが強いキム・ユジョンだけど、今回のトヒ役はちょっと性格が曲がってるキャラクターだったので、新鮮と言えば新鮮。
 
 
でも、やっぱりキム・ユジョンはクールビューティーの役は全然似合ってなくて、いつもの感じのキャラクターの方がいいな~というのが感想でした;;
 
 



 
男主人公クウォン役はソン・ガン。
 
クウォンの喋り方や声が誰かに似てるなーっとドラマの間ずっと気になってたんだけど、ドラマが終わる頃「イ・ジョンソクに似てるんだ!」ということに気づいてスッキリ☆(何の話)
 
 
イジョンソクがソンガンのロールモデルなのかしら?w
 
 
 
ソン・ガンのビジュアルが美しすぎて、「悪魔」という非現実的なキャラクターにピッタリ似合ってましたb
 
「顔面天才」チャ・ウヌと同レベの美男子認定!
 
 
てかソン・ガン若いのかと思いきや、なんと現在30歳!!
 
 
遅咲きの俳優さんだったんですね!
 
 
 
 
 
チュ・ソクフン役はイ・サンイ。
 
ソクフン……ビジュアルにおいて二番手の男にしては物足りすぎませんか;;;
 
 
イ・サンイ好きだけど、コミカルな演技の方が似合ってるわ~;;
 
 
 
 
 
ラブコメといえるほどのコミカルさはなく、ストーリーも「悪魔」というファンタジーすぎる設定でイマイチはまりきれず、かなり残念なドラマでした;;