韓国ドラマ「烈女パク氏契約結婚伝」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「烈女パク氏契約結婚伝」(原題:「열사 박씨에 계약결혼」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全12話
 
 
ジャンル:ファンタジーラブコメディー
 
 
キャスト:イ・セヨン、ペ・イニョク、ユ・ソンホ、チュ・ヒョニョン、チョ・ボクレetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
漢陽の吏曹判書の一人娘パク・ヨヌ(イ・セヨン)は文武両道に長けた才女だが、好奇心旺盛で何よりも自由を求めていた。
 
 
しかし、両親の決めた相手との避けられない婚礼を迎えた初夜、なんと夫が亡くなってしまう。
 
 
悲しみに暮れる間もなく、何者かに追われ井戸に落とされてしまうヨヌ。
 
 
目覚めたヨヌがいたのはなんと200年後のソウルで、目の前には亡くなった夫と瓜二つのSHソウル副代表カン・テハ(ペ・イニョク)がいてーー?!
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
ウェブ小説が原作のドラマ。
 
 
 
前回主演ドラマ「赤い袖先」もウェブ小説原作(時代劇)だったけど、似たようなプラットフォームだな!
 
 
 
女主人公ヨヌ役はイ・セヨン。
 
ヨヌは朝鮮時代においてはかなり型破りな女性キャラクターなんだけど、現代においては超儒教ガールになるっていうギャップが面白かったw
 
 
でも、ストーリーが進むにつれてヨヌが現代に慣れ過ぎてそのギャップが薄まってからは面白さ半減でした。(もはや普通の現代ドラマw)
 
 
 
 



 
男主人公テハ役はペ・イニョク。
 
テハはアンドロイドのような冷徹な男の設定だったけど、ペ・イニョクの顔が優男すぎて、そこまで冷たく感じないんだよな~;;(演技力の問題か?)
 

背も低いし、ペ・イニョクは男性主人公にあまり向いてないと思うんだが……。
 
 
 
 
 
朝鮮時代のヨヌの夫。
 
物腰が柔らかくて誠実で、私的にテハよりこちらの方が好きなタイプでした♡
 
 
優男だったからペ・イニョクにも似合ってたb
 
 
 
 
テハの秘書ホン・ソンピョ役はチョ・ボクレ。
 
ホン秘書は途中からいいキャラ出して来て、主演カップルを飲む勢いだったb
 
 
 
 
ヨヌの下女サウォル役はチュ・ヒョニョン。
 
サウォルは現代に適応しすぎてて面白かったw
 
 
 
 
テハの義母弟カン・テミン役はユ・ソンホ。

 
テミンは悪役でもないし二番手の男でもないし、中途半端なキャラクターでした;;
 
 
 
 
「赤い袖先」は結構評価が高かったけど(私はラスト2話を残して断念したw)、このドラマはそれほどの人気はなかったです。
 
 
似たようなプラットフォームで人気を狙ったのかもしれないけど、イ・セヨンは演技うまいんだからもっと脚本やキャラを厳選してほしいな~!