韓国ドラマ「哲仁王后」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



イトル:哲仁王后」(原題:「철인왕후」)

放送年2020~2021年
 
話数:全20話

ジャンル:ファンタジー時代劇、コメディー

ャスト:シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン、チェ・ジニョク、ソル・イナ、ユ・ミンギュ、ヨンジェ(元B.A.P)etc...

評価:★★★☆☆



〈あらすじ〉
韓国大統領府の料理人チャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はプレイボーイのスターシェフだったが、何者かの策略によって濡れ衣を着せられる。


警察の捜査の手から逃れる途中、プールに落ちてしまったボンファンが目を覚ますと、そこは朝鮮時代、しかも哲仁王(キム・ジョンヒョン)の王妃となるキム・ソヨン(シン・ヘソン)の体の中に魂が入り込んでいたーー?!


何とか現代に戻ろうと試行錯誤しながら、ソヨンとして王宮での生活を送るボンファン。


朝鮮時代の人々にとって、現代の、それも男性であるボンファンの言動は奇怪なものだったが、哲仁王は今までのおとなしいソヨンとは違い新鮮に感じられるのだった。


少しずつソヨンに心を開いていく哲仁王だったが、王宮の裏では政権を巡って策略が繰り広げられていた。


果たして、ボンファンの運命はーー?!



〈感想〉
時代劇での政権争いはお決まりのパターンだったけど、コメディー要素が存分に散りばめられていたのが他の時代劇ドラマとは違うところでした。



時代劇×コメディーってなかなかないですよね!



女主人公キム・ソヨンを演じたのはシン・ヘソン。

シン・ヘソンは、今まで結構真面目なキャラクターしか演じて来なかったので、今回の男性×コミカルな演技は挑戦だったと思います。



すごくはっちゃけた演技で、意外とコメディーもありだなとは思ったけど、すごく力が入りすぎてちょっと不自然な感じもありました。 ←いつもの上から


やっぱ、綺麗な人にはコメディーは似合わないのかしらんぶー


でも、ボンファンver.のソヨンと、ソヨンver.のソヨン(ん?日本語おかしい?w)のニ役をうまく演じ分けていたので、演技力がちょっとついたな、と! ←ものすごく上から
これ↑はソヨンver.のソヨンなんだけど、先のボンファンver.のソヨンとはもう目付きが全然違いますよね!



シン・ヘソン出演ドラマ韓国ドラマ「30ですが17です」 はこちら↓






男主人公 哲仁王を演じたのは、キム・ジョンヒョン。

キム・ジョンヒョンは、やっぱりコミカルな演技が上手い!!!



色々あってからの俳優活動休止で、活動再開した瞬間から「愛の不時着」で大ヒットを飛ばしてからの、今回のこの主演。


※詳しくはこちらへ↓



さすがに今回の哲仁王后」は「愛の不時着」ほどの人気はないけど、演技力や存在感は十分見せつけることができていたかなと思います。




「愛の不時着」繋がりで(?)、「愛の不時着」で北朝鮮のオバタリアンズ(死語)として出演していたチャ・チョンファも、チェ尚宮役で出演していました。

でも「尚宮」って年配で頼り甲斐があって重厚感のあるイメージなんだけど、チャ・チョンファ演じるチェ尚宮はちょっと軽くて、ボンファンver.のソヨンに振り回されてばかりで、あんまりしっくり来なかったな。



ソヨンのお付きの女官ホン・ヨン役を演じていたチェ・ソウンは、とっても役に合っていてよかった!

決して美人さんではないんだけど、もうね、すごく良い子なんです!!(あくまで役柄が)




ボンファン役を演じたチェ・ジニョクは、出演シーンはそんなになかったけど、、、

老けたな~って感じ。(以上)



政権争いの時代劇ということで、もちろん悪役も出て来るんだけど、コメディー要素を強調するためか、そこまで強烈な悪役もおらず、割と気楽に見られます。



時代劇が苦手な人でもとっかかりやすいドラマだと思うので、おすすめです!