韓国ドラマ「スタートアップ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



イトル:「スタートアップ」(原題:「스타트 업」)

放送年2020年
 
話数:全16話

ジャンル:ラブストーリー、サクセスストーリー

ャスト:ぺ・スジ(元Miss A)、ナム・ジュヒョク、キム・ソノ、カン・ハンナ、キム・ドワン、ユ・スビン、キム・ヘスク、キム・ジュホン、チャン・セヒョン、ナム・ダルムetc...

評価:★★★☆☆



〈あらすじ〉
祖母と二人暮らしの契約社員ソ・ダルミ(ぺ・スジ)は、能力はあるのに学歴がないためなかなか正社員に昇進できない。


ならば自分で会社を立ち上げるしかないとスタートアップ(起業)の講演会に参加したダルミだが、そこで両親の離婚で生き別れた姉ウォン・インジェ(カン・ハンナ)と再会する。


タルミは、お金のために父親と離婚した母親について行ったインジェを恨んでおり、初恋の相手で将来有望なナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)と起業を準備していると嘘を吐いてしまう。


後に引けなくなったタルミはトサンを探し始めるが、やっと見つけたトサンはタルミが思い描いていたトサンとはどこか違うようでーー?!



〈感想〉
スジ×ナム・ジュヒョク×キム・ソノ(個人的に大好き♡)という豪華キャストというだけでもうみる価値のあるドラマ!



スジは、タルミのような庶民的で飾り気のない役柄が本当によく似合う…っていうか、それ以外のキャラクターを演じたことあるかな?っていうくらい似たり寄ったりな演技の印象なので、イメージ変わるほど強烈な役柄を一度やってほしい。




ナム・ジュヒョクは好みの顔じゃないので最初はあんまり好きな俳優さんではなかったけど、ドラマ「眩しくて」で一気に好きになりました。




初期のトサンはこんなに(↓)オタク男子でかっこ良さの欠片もないけど、

めきめきと実力をつけて成功し、自信をつけてこんなにイケメンになるから安心して下さい!




ある意味タルミの本当の初恋相手であるハン・ジピョン役を演じたキム・ソノ。タルミのサポートに徹するジピョンが切なくて、でもかっこ良かった!

私はトサンよりもジピョン派です! ←誰も聞いてない




ドサン、ヨンサン(キム・ドワン)、チョルサン(ユ・スビン)の「サムサンテク」トリオのケミ(相性)が抜群で、特にユ・スビン(右)はドラマ「愛の不時着」でもいい味出してたけど、今回も役にハマっててとてもよかった!



トサンの従兄ナム・チョンホ役を演じたチャン・セヒョンも、出番は少ないけど強烈なキャラクターでとても印象に残ったので調べてみると、「トキメキ成均館スキャンダル」「神のクイズ4」「花郎」などなど、意外と今まで見たドラマに出ていて初めましての俳優さんではなかった!
でも今回で確実にインプット!!



トサンの両親役を演じたキム・ヒジョン&キム・ウォネは、二人ともめちゃめちゃ演技力のあるベテラン名脇役俳優さんたちで、コミカルな演技も息ピッタリで安心して見られます。←何様



タルミ、インジェ、ジピョンの子役も粒揃いで、


タルミの子役ホ・ジョンウンちゃんは、最近放送されていたドラマ「月が浮かぶ川」でも主人公の子役を演じていたし、


インジェの子役イ・レ(名前短っ!)ちゃんも、最近放送されていたドラマ「こんにちは私だよ」でW主演?の主人公を演じていたり。



ジピョンの子役ナム・ダルム君はもうその大人顔負けの素晴らしい演技力で今までもたくさん言及してきたので、言わずもがな。




ドラマのストーリーは、起業するまで、起業してから、事業の危機、その後、という感じで何部かの構成になっているので、一つのドラマの中にいくつもの山や谷があって退屈しません。



それでも、前半の起業するまでの話の方が、青臭さや挑戦へのわくわく感など勢いがあって面白くて、後半の起業してからは、ある程度落ち着いてしまってちょっとペースダウンな感じはあったかな。



でも、「スタートアップ」という今までのドラマにない設定なのでそれだけで斬新で楽しめるドラマでした!