韓国ドラマ「眩しくて」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「眩しくて」(原題:「눈이 부시게」)

放送年:2019年

話数:全12話

ジャンル:ヒューマン

キャスト:ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク、キム・ヘジャ、ソン・ホジュン、キム・ガウン、ソン・サンウン、アン・ネサン、イ・ジョンウンetc...

評価:★★★☆☆



〈あらすじ〉
アナウンサー志望だが、才能もコネも努力もなく試験に落ち続けている就活生のキム・ヘジャ(ハン・ジミン)。

ヘジャは子どもの頃、海で不思議な時計を拾った。

その時計はなんと時間を巻き戻せる時計なのだが、巻き戻した時間の分だけ年を取るという副作用もあったため、ヘジャはその時計を使わないように大事にしまっていた。

ある日ヘジャは、記者志望の青年イ・ジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

どこか陰があり、人の心を見透かすような目を持つジュナにヘジャは惹かれる。

しかし、ある事故が起こり、ヘジャはしまっておいた不思議な時計を何度も使ってしまう。

そしてある朝、目が覚めたヘジャは、なんと突然70代のおばあちゃんになっていた?!



〈感想〉
今までは爽やかな役柄が多かったナム・ジュヒョクですが、今回は陰があってやさぐれた役だったのが新鮮でした。


まだまだ感情の深い部分は表現しきれてないような未熟な感じは否めなかったけど、この死んだような目だけはなんかセクシーでした。 ←


ドラマの雰囲気が終始どよ~んとしている中で、底抜けに明るくて常に爆笑を届けてくれたのがヘジャの兄ヨンス。↓


ヨンス役のソン・ホジュンは本当にこういうコミカルな演技が上手いっ!!


いや、ほんとヨンスがいなかったらこのドラマ最後まで見れてないかもっていうくらいです;;


肝心の内容については、このドラマは全12話ですが、なんと第10話のラストで大反転(ストーリーが意外な展開をすること)があります!


何百という韓ドラを見てきていますが、この展開は全く読めなかったというくらい、とても斬新なストーリー!(私が鈍いだけかも?)


"普通の女の子が不思議な時計によっておばあちゃんになってしまう"というよくある(?)ファンタジーかと思いきや、終わってみると、胸がじんとくる奥の深いヒューマンドラマでした。


ドラマの節々に伏線が散りばめられていて、ラスト2話で全てが一つに繋がるので、結末を知った上でドラマをもう一度最初から見返すと、また違った目線で見られたり新たな発見があったりと、二度楽しめるドラマかも。(私は新作ドラマを見るのが忙しくて一度見たものを見返す余裕はありませんがね。 ←)


というかね、もうラスト2話だけで普通にひとつのドラマとしても楽しめちゃいます。


評価が星3つと低めなのは、単に私がしんみりしたドラマが好きではないのと、ストーリーが斬新過ぎてちょっと拍子抜け感があるからという100%の独断と偏見によります。(独断と偏見はいつものことですが。)


平凡な日常の大切さや、夫婦や親子の深い愛情が描かれたヒューマンドラマなので、しみじみしたドラマがお好きな方や、ドラマでほろっと涙したい方におすすめです。