韓国ドラマ「第3の魅力」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「第3の魅力」(原題:「제3의 매력」)

放送年:2018年

話数:全16話

ジャンル:ラブストーリー

キャスト:ソ・ガンジュン、イ・ソム、ヤン・ドングン、イ・ユンジ、ミン・ウヒョク、キム・ユネetc...

評価:★☆☆☆☆



〈あらすじ〉
高校卒業後、美容院で見習いとして働くイ・ヨンジェ(イ・ソム)はある日電車の中で痴漢を発見するが、相手が医者だったため、高卒のヨンジェの言うことを誰も信じてくれない。

そんな時、冴えない大学生のオン・ジュニョン(ソ・ガンジュン)が携帯で証拠を撮影しており、ヨンジェの汚名は晴れる。

ある日、数合わせとして大学生と偽って合コンに参加させられたヨンジェは、そこでジュニョンと再会する。

ジュニョンとヨンジェは仲良くなって付き合い始めるが、ある日突然ヨンジェはジュニョンの前から姿を消してしまう。

その後、大学を卒業したジュニョンは、あの冴えない大学生から一変、イケメンで男らしい刑事になっていた。

捜査の過程で偶然の再会を果たすジュニョンとヨンジェ。

二人の距離は再び縮まるが、お互い確かに「好き」なはずなのに、二人の関係はうまくいかず、2度目の別れを遂げるのだった。

5年後、またしても偶然に3度目の再会を遂げたジュニョンとヨンジェ。

お互い引き寄せられるように何度も交差するジュニョンとヨンジェの運命だが、果たして12年に及ぶ二人の関係の結末はーー?





〈感想〉
ラブコメなのかと思いきや、意外にも重たく暗いラブストーリーでした。

登場人物の中に悪い人はいないのに、なぜかみんな幸せにはなれない、もどかしくて私はあまり楽しめませんでした。

学生時代のジュニョンはダサ男の設定なので、初めて三枚目の役柄を演じるソ・ガンジュンがどんな演技をするのか楽しみにしていましたが、ビジュアルに頼っていて(←やらされてるだけだけど)残念ながら演技の幅は感じられませんでした。(↓)


話題づくりのためかな?ここまでひどいビジュアル(コントレベル)にする必要はなかったと思うけど。なんか一人だけ浮いていました。

そして、女性主人公ヨンジェを演じたイ・ソムについて、以前もちらっと記事に書きましたが、ソ・ガンジュンにあまり釣り合ってなくて二人のケミ(相性)も微妙でした。