寒暖差が激しい日が続いておりますが、それでも春の訪れを感じています。

天候については、もしかしたらDSの気象兵器ケム〇レイルとかの影響もあるのかもしれません…。

気象兵器?噓でしょ?と思うかもしれませんが、スキー場だって人工降雪機や人工造雪機を使っていますね。莫大な資金があるなら、奴らの手にかかればより大規模なそういうのもできてしまうと思います。

 

ただ、それでも植物たちはたくましく生きています。

それは、大地に深く根を張っているから。

 

 

根がしっかりしていれば、強風にあおられようともまた復活する植物たち。

私たちは植物に学ぶところも多いなと思います。

他人軸の人は大地に深く根を張れていません。

ちょっとの外部からの圧力によって抜けてしまう。

その外部の圧とやらが自分よりも抽象度が低いにも関わらずです。

大地に深く根を張ってブレない自分をつくり上げるためには、感情解放や自己受容する生活に慣れていき、いつもそれをするのが当たり前になることが必要不可欠です。

 

庭に出てみると足元にはいろんな雑草がすくすくと育っていました。

目立って育ちが早いのは、スギナとドクダミです。

ドクダミは葉っぱが2~3枚出ているのが多かったです。

(画像はイメージです。)

 

 

スギナとドクダミは雑草という視点で見れば厄介ですが、薬草という視点で見るととてもありがたいです。その繁殖力・生育の強さだからこそ、ものすごいデトックス効果を秘めているのかなと思います。

 

ドクダミの葉を数枚とスギナを一握り分収穫し、さっそくそのデトックス効果を確かめてみます。

ドクダミの葉は、生ですりつぶして顔にパックします。

昨年、生のドクダミでパックをしましたけれど、効果がすごかったです。

生のドクダミは、摘みたては独特のあの匂いがするんですけど、あの匂いの成分があるからこその効果なのだと思います。

 

 

ただし、今回は米粉を使用。パックくらいなら、小さじ1程度でOK。

10分ほどパックしたら洗い流します。

使用感ですが、即効性がすごいです。肌がワントーン明るくなります。

しかもパックした後、顔がポカポカして数時間持続しました。

血行促進効果抜群です。高い化粧水や乳液買うの馬鹿馬鹿しくなります。

手作りドクダミ化粧水もおススメです。

体に優しく尚且つ効果抜群は素晴らしい!

 

続いてスギナです。

 

 

スギナはわさわさした感触が好きです。

スギナは天日干しすると抹茶のような香りがして、それこそ粉末にすれば抹茶の代用になるくらいの優れものです。

お茶にして飲むのが定番なんですけど、今回は天日干しする時間がなく生のままの使用ということでスギナリンスを試してみました。

 

 

これは、スギナ茶を使っても良いとは思いました。

私の場合、普段髪を洗うときは、石鹸シャンプーと酸性リンスを使用とお湯シャンプーを併用する感じです。石鹸シャンプーと酸性リンスのパターンでやってみました。

石鹸シャンプーをいつもは水で薄めて泡立てるのをスギナリンスでやり、酸性リンスをするときに、スギナリンスを入れてすすぎました。

お湯シャンプーの時はスギナリンスで最後にすすぐと良さそうです。

洗いあがりはスッキリしています。

 

こちらは、繰り返し使うことで髪の毛に変化が出てくるのではないかなと思います。

効果があった人の例では、かゆみ、フケ、薄毛、白髪が改善されたそうです!

 

白髪の改善は嬉しいですね。

白髪については、野口さんのようにグレイヘアーでも大丈夫というのはなかなかハードルが高いと思います。

母もやっていましたが、やっぱりダメでヘアマニキュアに戻りました。

そんな白髪が改善とあればやってみる価値はあります。

 

ただし、これだけではなくやっぱり食生活も見直した方が良いです。

特に小麦製品。小麦が大分足を引っ張っていると思います。

 

 

 

私たちが普段食べている小麦製品、日本で栽培されている小麦というのは残念ながらロックフェラー小麦です。

 

 

つくづく思います。人の体は食べたものでつくられているんだなと。

もちろん、添加物ゼロで何もかも徹底させるのは難しいのは承知していますが、小麦は頑張ってみる価値がありそうです。

私は、小麦製品を目にする度にロックフェラーの顔を連想させるようにしていますが、おかげさまで小麦製品の印象が直ぐに変わりました。

 

朗報です。

グルテンフリーの生活にしたら白髪が減少した方がいらっしゃいました。

 

 

やっぱり、小麦の害は相当で、これをやめていくだけで、こんなにも改善されていくのですね。小麦製品中心の食生活を続けながら、抽象度低いまま美容にも健康にもいい商品を探すというのが難易度を無茶苦茶あげているのかなという気がしないでもないです。

こういうのも、何だかスピリチュアルジプシーの行動パターンみたいですね。

 

本気で変わりたいなら、根本のことに真っ先に取り組むべきなんですね。

 

小麦粉がダメなら米粉へ…ただし、米粉のパンでもちもちフワフワの再現は諦めることになります。

もちもちフワフワの米粉パンは結局材料にグルテンを入れてしまっているのです。これじゃ何のためのグルテンフリーなんだか…いや、グルテンフリーじゃないです。

スーパーやパン屋さんのパンと同じものをというとガッカリすることになりますね。

 

メリットもあればデメリットもあるのは当然だと思います。

そこをどう折り合いをつけて、最良の選択をしていくかですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!波動体感準備講座、基礎講座、上級講座開講しました!

人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!

 

 

承認欲求の切り捨てにご活用ください!


 

<特殊音源>感情解放サポート

 

 

<特殊音源>感情解放ケア