こんにちはおねがい
み゙ずりです飛び出すハート


最近ようやく涼しくなってきたので
娘のパジャマを長袖に
衣替えしたところでしたが、
昨日からまた暑さが
戻ってきましたねグラサン


残暑が厳しくて
バテそうなので…(笑)
早く涼しくならないかな〜月見
と思うことが多い毎日です真顔



さて、
今日は久しぶりに
娘の頭の撮影をしましたカメラ



最初から読まれたい方はこちら↓

経過はこちら↓

娘は向き癖(右)があり、
右の頭側面が斜めに平らに
なってしまい、
左右非対称になって
しまいましたガーン
(↑8/1撮影)


そのため、
生後3ヶ月から
こちらの枕を使っています↓
頭の形の経過はこちら↓

使用開始から5日後(8/6撮影)


使用開始から22日後(8/23撮影)


使用開始から1ヶ月と3日後(9/4)


使用開始から1ヶ月と26日後(9/27)




たいぶまん丸になってきましたニコニコ
まだ少し右が斜めになっていますが、
許容範囲内かな〜
と思っています泣き笑い


向き癖で
頭の形も変わりますが、
股関節にも影響がありました不安


先日の3,4ヶ月健診で
股関節がひっかかってしまい、
小児の整形外科に精密検査に
行ってきました立ち上がる



詳細はこちらです↓


ただの向き癖
だと思っていましたが、
されど向き癖悲しい


赤ちゃんのお世話は
24時間体制で大変ですが、
向き癖だけでも
治してあげた方が良いと
思いました泣き笑い


こちらの枕は
向き癖改善も期待できます↓




ただ、

娘は寝相が悪く…

枕から離れた所や

360℃回転していることも

しばしば(笑)



枕に固定しとくのは

難しいですが、

気づいたら

枕に寝せ直すように 

しています看板持ち



ドーナツ枕の使用感は

個人差があるので、

ご了承くださいびっくりマーク



 
こちらのブログは
夫婦で投稿しています↓
ご興味あれば覗いてみてください↓




最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート