今年のフライングリースはこれ以上ないほどシンプル | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

おはようございます。花とテーブル Cija です。

 

12月26日、セカンドクリスマスの朝は少しだけ青空が広がってるぅ~!

 

久しぶりに家族で歩きに出かけたいところですが、長女は朝からバイト、次女は今夜からのスキーキャンプの準備中。

 

こうやって少しずつ夫婦2人の時間が増えていくのですね。。。ふむ。。

 

 

 

さてこれも毎年恒例。クリスマスの時期にはフライングリースを天井に飾ります。

 

自分達の家を買った2006年(その当時はデンボス)から続く我が家のクリスマスデコレーションの習慣デス。

 

今年はとってもシンプルなフライングリースをオットが作りました。

 

 

デコもこれ以上ないくらいシンプル・・・

 

ですが一応理由はありまして、それはこのコニファー Thuja の可愛さです。

 

この可愛さを前面に出したかったからこうなったのですが、少しフリフリするタイプの Thuja で仲卸で見つけたときは二人で「可愛いっ!」「今年はこれで天井リース作ろう!」と即買いしたんですよ~。

 

なんならクリスマスボールをぶら下げなくてもいいんでは・・・?とも思いましたが少し飾ることに落ち着きました。

 

 

 

ちなみにこちらは昨年のフライングリース↓ ↓ ↓

 

 

昨年あたりからブログの更新頻度が激変したので、今、見返してみるとクリスマス時期のことも全然残ってないですねガーン

 

 

 

まだ酔っぱらう前のわたくし・・・

 

 

ちなみにこちら ↑ ↑ ↑ は去年。

 

コロナで伸びきった髪を、ハイ、今年は切ってスッキリしました口笛

 

 

 

それにしても久しぶりの青い空が気持ちいいなあ~。夫婦で歩きに出かけることにします。

 

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ