深まる秋の夕べ★再会を祝うおもてなし | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

こんにちは!花とテーブルCijaです。

 

火曜日、今日も朝から雨のオランダです。

 

今日は子供達が2人とも学校の授業がなく家にいるので、なんだか朝から日曜のような気分。ましてこの雨ですから家の中にへばりついています。

 

 

 

さて先日ですが、ベルギー在住のとても仲の良いお友達が遊びに来てくれました♪

 

先々月も某所で会ったのですが、2人での~んびりと会えるのは1年ぶりということで、準備をする間からとてもワクワクしていましたよ。

 

どんなお料理にして、どんなプレートを使って、どんなセッティングにしようかな?と少ない選択肢の中から捻りだします。

 

テーブルクロスは敷かず黒のランナーに黒のプレートで、アクセントを枯れ葉っぽい黄土色にしてみたらどうかな?先週のレッスンで作ったアレンジを端っこに置いてシンプルなテーブルセッティングの完成です。

 

 

 

暗くなるのも早いこの時期。次女はこの日、学校行事で夜にならないと帰ってこなかったので前菜プレートが1枚空っぽです。笑

 

 

 

お酒にはホント目がない私たち・・・ラブ笑(去年もしこたま飲んだね~ゲッソリ) まずは再会を祝って乾杯!

 

 

                     ※お友達にお借りした1枚が入っています

 

カナッペ、前菜プレート、丸ごとオニオンスープ、キノコとカマンベールチーズのアヒージョ

 

 

                   ※お友達にお借りした1枚が入っています

 

茹で鶏のバルサミコソース、リンゴとゴルゴンゾーラのオーブン焼き、

 

 

3本でストップ出来ました!!音譜

 

子供のこと、オットのこと、仕事のことやプライベート、夢中になってること、はたまた悩み・・・等々一晩喋っててもまだ喋り足りないくらい話が尽きませんでした。

 

そしてクリエイティブな彼女が更に活躍の場を広げ精進している姿に、とてもとても元気をいただきました。何でも話せて、でも節度を持って家族でおつきあい出来るのって本当に嬉しい関係ですよね。

 

大切にしたい友人です。そして私も文句ばっかり言わずに(最近文句が多いあせる)、関係を結ぶ人を元気づけられるようになりたいなと改めて思いました。

 

また次回会える時を楽しみに私も地道に頑張るよ~!

 

遠いところお越しくださってありがとう♪また会いましょう!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ