フレッシュなグリーンで春のおもてなし | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

昨日の初級レッスンは

フレッシュグリーンで春のおもてなし、をテーマに

行いました。

 

緑の濃淡で、自然な風に

吹かれているように作ります。

 

 

皆さん、無言で集中して

創られていましたね~

 

初級第一回のデザインを

ほんの少し応用したものなので

比較的簡単にできたかな?

 

 

 

そしてテーブルコーディネートの

デモンストレーション。

先月学んだことを復習しながら

確認しながら進めていきます。

 

テーブル全体の写真はなんとこれ一枚・・・

しかもこの角度から・・・><

 

とにかくしっかりと写真を

撮る暇がないのが本当に残念です。

することが多いからですが

今後の課題ですね。

 

 

 

テーブルクロスを敷いて

少しシャキ!とした雰囲気と

 

クロスの代わりに

3種のブリッジランナーを敷き

それぞれの色や素材による

変化を見ていただきました。

 

テーブルコーディネートは

それが国際プロトコールに基づくものでない限り

自由な世界です。

 

自由に・・・とは言っても、

調和のとれたテーブルを作る為には

学ぶこと、知っておいた方が断然いいことは

勿論色々とあります。

 

それらをレッスンでお伝えしています。

 

 

もう週末ですね。

我が家の子供達は今日から4連休~。

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいネ。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ