自分の本当の体内年齢、無料で計測できます!!お店レポート♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんにちは。高木千枝です!
 
一体、自分の体がどのくらい糖化が進んでいるのか、
知りたくありませんか!??
 
 
以前ブログで、
 
AGE=終末糖化産物 
 
についてご紹介しましたが、
 
 
実は、都内で無料でAGEスコアが計測できるところがあるとの情報を入手!!
 
 
早速行ってきましたよーーーーー!!
 
 
場所は新宿。
 

 

カフェでは、ローフードをメインにしたメニューで、

ノニジュースなどの販売を手がけているモリンダジャパンさんのビルに入っています。

 

 
 
測定はカフェ内でしてもらえるので、
そのまま食事をしていた席で。
(店員さんが時間になったら機会を持って現れました)
 
 
 
こういう機械に利き腕を乗せて、
 
黒い布をかけて、計測スタート!
 
 
計測終了ーーーーー!
 
 
 
 
 
 
え!?????
 
 
 

ええーーーーー!????

 
 
 

 

やばっ。

 
数字を見て、笑うしかない・・・・笑
 
 
 
糖化具合を示す年齢は、
 
 
46歳、
スコアは194で、
黄色ラインに位置する数字〜!
(AGEスコアの下にあるラインが、緑、黄色、赤に分かれていて、
 緑は、セーフ、黄色は気をつけようライン、赤は結構高めなのでなんとかしようライン)
 
 
実年齢より、
 
8歳オーバーしてるじゃないですかーーー笑。
 
 
 
あ!ちなみにね、
ボディークリーム塗っていたり、
食後だと数値は高くでる傾向にあるとのことでした!
 
 
私、ボディークリーム塗っていたし、
食後だったし、、
 
 
だから数値高め!?
 
 
と思いたかったけど、
多分、塗ってなくてもそんなに変わらないのではないかと。。笑
 
 
はい、自分の糖化年齢、自覚しないと!笑
 
 
今回は友人たちと一緒に行ったので、
いろんな数字が見れて、
体内糖化年齢68歳越えの人も出ていたりして、大盛り上がりでした〜。
 
 
 
自分のAGE数値、気になる方は是非計測に行ってみてください♪
 
 
 
あ!!ただ一つ注意点が!!
無料で計測できるんですが、
 
計測する日や時間帯が決まっているみたいなので、
お店に電話して確認&予約してから行くことをお勧めします♪♪
 
 
行ったらこっそり教えてください〜〜♡
 
↑カフェでいただいたナッツの巻き寿司プレート。
 
 
 
 

白砂糖不使用のお菓子レッスン開催してます!!

    ↓↓↓

★3月レッスンご案内はこちらより!

 

 

キラキラ無料メルマガ配信中キラキラ

メルマガにて、単発クラスなど募集をしています!

クラスの情報をご希望の方は、メルマガにご登録ください^^

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     

脱白砂糖や食生活に関する話題、

クラスの最新案内を配信中です!

<メルマガについての詳細はこちらより>

 

 

インスタInstagram: 日々の料理の写真をメインに投稿してます♪Wハート

よかったらフォローしてください^^