休甘日(きゅうかんび)を作って糖化予防! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんばんは!
久しぶりのブログとなってしまいましたー☆

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日は白砂糖デトックスコース④回目のクラスでしたが、
本日のレクチャーテーマは「糖化」と「低血糖症」についてでした^^

                                  {4AC91197-5988-4A18-87E5-31086A2F7D05}

「酸化」は聞いたことあるけど
「糖化」って??!

という方のために!  
       ↓↓↓

体の大部分はタンパク質で出来ているのですが、
摂取して体の中で余った糖がタンパク質と結びつくと「糖化」現象が起きます。


タンパク質 ➕ 体の中で余剰に余った糖
 
= AGE(エー・ジー・イー / 終末糖化産物)
 
 
と呼ばれる老化促進物質を作ります。



老化の一例として、
・肌のくすみ、しわ
・毛細血管をもろくする・動脈硬化がすすむ
・歯周病・水虫など炎症の悪化
・集中力の低下


などがあります。


普段から甘いものを良く食べる人は糖化の心配もあると思いますが、
今からでも予防策、解決策はあります!


例えば、

・血糖値を上げやすいものは控える(例えば白砂糖のように精製されたもの。)
・揚げ物など高温調理を控える。(高温調理されたものを控える)
・糖化を防ぐ青菜類を食べる
・ストレスを溜めない

ことです^^


体の中で処理できる能力にも限界があるので、
甘いものを食べ過ぎた翌日は食べないなど、

休肝日ならぬ「休甘日」を作ってあげましょう〜!

Chie
 

 
<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
☆メルマガ詳細はこちらより☆

 
<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
          白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>

 


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  
体験クラス:   3/19(日)、3/22(水)
 
{1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
      ※募集スタート!!
2017年4月〜春コース第4期生

 
               
 
 
■現在募集中の単発クラス詳細■
ケーキ01inStyle マクロビオティックレッスン
 ●豊洲スタジオ
 3/18(土)11:30~13:30
   3/31(金) 11:30~13:30

 ●津田沼スタジオ
    3/5(日)  10:30~12:30   満員御礼!
   3/23(木) 11:30~14:30
   3/31(金)  19:00~21:00

 ●千葉スタジオ
    3/5(日)  14:00~16:00 


さくら3月CrossKItchen オートミールの活用法レシピ♪(3/19)
 
 
 
 
(卵・乳・白砂糖不使用スイーツ3種) 満員御礼!!
 
 3/19(日)、3/22(水)開催!