私が白砂糖入りのスイーツを食べる時★ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

先日、知人と一緒にお茶をして、美味し~いケーキをいただきました♪

しかも、濃厚なチョコレートケーキ♡
        {C2C346E3-F479-4E03-8888-3F10A7747560}

散々チョコレートは控えましょうね!とか言っておきながら、
私、たべました。


というのも、私は、普段は基本的に白砂糖をとらない生活をしていますが、
ときどき外食時には今回のように頂くもあります。
(数ヶ月に1回あるかないかですが)


でも、自分の中で、ちゃんと食べる時の基準や、体調は考えています^^!!


生理前で体調を崩しやすいときとか、
大事なクラスがある前日、
ちょっと免疫力が弱っているな


という時には、外食時にも口にしません★


反対に言うと、口にするときは体調がいい時のみ、ということですね。



それは、砂糖の体への影響力を知っているが故。

砂糖の特徴を知っいると、体調が管理しやすくなります!

とても大事なことなので、
「白砂糖の体への影響」の話は白砂糖デトックスコースにも取り入れているくらいです。



そして、なるべく

人が手作りしたもの(保存料や添加物が少なそうなもの)

を選ぶようにしてます。


ストイックって思います?
それともゆるいんだね~、って思いました?


私自身、ストイックな時代を通り越し(甜菜糖・メープルも一切とらない時代もありました)、
今は適度に幅をもたせて体と向き合っています^^


あとは、やはりちゃんと普段の食事で体をデトックスしやすい体にしておくことですね^^

実は、ケーキをいただいた翌日、
早速私の体もデトックスしてくれました~^^

Happy detox!!!


どんなデトックスがあったか、次回はそのお話をしますね^^




Chie