一度で2倍の収穫!食の専門家によるスペシャルコラボイベントin代官山 | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

6月より、食の専門家4人で繰り広げる
「食のコラボイベント」
を定期的に開催する事となりました!

その名も、

「食べてキレイを目指そう♪in 代官山」!!



このイベントは、普段はそれぞれの分野で活動している食の専門家が、

それぞれの専門分野の視点から、
キレイをサポートする食のイベント
です!


専門家同士、2人一組になって、毎月パートナーを変えながら、
楽しい企画をご用意していきます♪
      {8F5AC4CB-A096-4F0D-8CC6-95E4001A3902}



講座という堅苦しいものではなく、

初めての方でも気軽に楽しみながら食の知識を深めて頂けるようなイベントで、
見守り保育になりますが、なんとお子様連れでもご参加頂けます♪


普段お子様連れだとお店も選んでしまう、、、という方も、
ここなら安心!


代官山駅からも徒歩5分圏内の「代官山サラダ」さんが会場で、
広い店内なので、ベビーカーも入れる広さです。
(店舗2階が会場で階段がありますが、
 お手伝いが必要な方はお声がけいただければサポート致します♪)


{8421D664-DC9E-43D7-8D47-0530177A1DF4}
代官山サラダさん☆会場内の一角をお借りします


ママやプレママ以外にも、
食に興味がある方、これから体を整えたいと思っている方、
食を見直したいけど何かきっかけが欲しいという女性にも一押しのイベントです♪


そして、各回食の専門家2人のコラボなので、
1回のご参加で2倍の収穫がありますよ~!!



ではお待たせしました詳細です♪

<6月イベントスケジュール>

①6/14(火)米粉スイーツ × 薬膳茶 のコラボ
      グルテンフリー米粉専門フードコーディネーターhiroさん 
                  ×
       "72の季節”を食卓へ届ける旬レシピクリエーター 舟久保 琴恵さん


②6/29(水)おからスイーツ × 豆乳スイーツ
      おからスイーツ研究家Macoさん × 脱白砂糖研究家 高木千枝


※各回、レシピや試食以外に、
   代官山サラダさん特製の2,000円相当のサラダとドリンク付きです♪

 (受講料5,000円の内に入っています)



記念すべき第一弾は、

米粉のことならこの人に聞け!という大物講師のhiro先生と、
台湾から帰国間もない、幅広い知識を持つ薬膳講師の琴恵先生のコラボ!

{DA285273-E3ED-4985-BFB8-74018E289023}



第2弾は、私高木千枝と、
おからスイーツ研究家で料理教室に販売にと幅広く活躍されている
Macoさんのコラボです!


{F25BE18A-2965-446D-9FE2-2DA910096571}



それぞれの専門分野と個性がおりなす素敵な化学反応で、
イベント当日も何やら楽しいことが起きそうな予感!
主催者側の私たちも、ワクワクしております!!


会場となる代官山サラダさん自体も、グルテンフリーのお店で健康志向なお店なので、
お店を開拓しがてら是非いらしてくださいね♪

{427EEBBF-853F-4FAD-BFF0-7FFC99A2D465}

ちょっと長くなってしまったので、また続きは後半戦で♪


Chie




■白砂糖デトックスプログラムお知らせ■
1白砂糖デトックスプログラムについて
 ●デトックスプログラム通学コース詳細についてはこちらより

2白砂糖デトックス体験クラス
 ●体験クラスの詳細はこちらより


<料理教室開催日程>※全て卵・白砂糖・乳製品・動物性不使用☆

6/12(日)11:00-14:00 おもてなしキッチン料理教室 
 マクロビオティックお弁当メニュー     残席1名


6/9(木)開講 天然酵母パン作りコース<全3回> 夏編 
   (BIOKURA STYLE COOKING SCHOOL 表参道)
 あこ酵母を使った天然酵母パン作りが基礎から学べるコース。
 

☆クラスのご案内は、高木千枝のFacebookページでもしております☆