新年早々にいろんな出来事があり気持ち上がらずで

随分と経ってしまいましたが、私は私が出来る事を今年も宜しくお願い致します。

早く不安な生活から解放されますよう祈っております。

 

さて、題名の通りオンラインサロンを開始します!!

https://hirosalon.theshop.jp/

 

2023年からずっと温めていたこの企画ですが力強いスタッフとご縁あって

オンラインサロンをスタートできることになりました。

 

コロナ前までは全国各地でリアルな料理教室を開催して沢山の方に

米粉料理をお伝えしてきました。

コロナになり書籍を通して米粉の魅力を伝えてきてのですが、

やはりリアルの楽しさを忘れられず、、、

今回素晴らしいスタッフと共にオンラインサロンという形で戻ってきました。

 

米粉のパン、料理、おやつを中心に簡単で美味しいレシピを共有させてもらうのはもちろんですが、

米粉の理論など少しマニアックな所もお伝えできたらと思っています。

また、米粉以外の私が普段作っている麹や身体に優しいレシピなどもお伝えしたいなぁと。

 

また、料理レッスンとは別に料理以外の子育ての話や料理を仕事にする為には、

女性が社会で働くには、など、料理以外のそんなお話も皆さんとできたらと思っています。

 

オンラインなので全国どこからでも参加可能で、

当日のご都合が悪い場合は後から視聴も可能となります。

全国に仲間ができるのも魅力の一つになるのかな、と思います。

 

米粉の魅力をお伝えしながら皆さんの毎日が楽しくなるそんなサロンにしていきますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

◾️お申し込み方法

①まずはお料理教室のお申込(購入)をお願いします。

https://hirosalon.theshop.jp/

プロフィールのリンクよりお申込をお願いします。

*お申込時に必ず、備考欄に「InstagramのID(アカウント名)」明記をお願いします。

 

②お申込後は、料理教室のアカウトを【フォロー申請】をお願いします。

@hiro.onlinesalon

 

情報は随時アップしていきます。












 

 

 

 

 

 

昼も夜も人がきてご飯会の日


我が家は、私がご飯を作るのが好きなので基本誰でもご飯食べに来てねー


と言うウェルカム スタイル⭐︎


そしたらいつも誰かがご飯食べに来てくれます。


この日もお昼は元宝塚のお友達が忙しい合間を縫ってきてくれて


ご飯食べながら情報共有を。話す事多すぎてもう駆け足で。


来年やるワクワクが増えて楽しみが増えました。

 


 そして夕方からは、夫の量子物理学のトレーナー仲間達が!


私は初めてまして、なのに、もう意気投合して楽しいったらありゃしない。


量子やってる人は、もう知っている。から良い波動しかださない。


すべてを感謝に変えちゃうから本当に心地よかったです。

かんぱーい!の図




出すと必ずレシピを聞かれるバターチキンカレー


この日も沢山作りましたー


色んなご縁が繋がって楽しいしかないね。


お友達の皆さん、いつでもご飯食べに来てください!

 

一昨年まではちゃんと大きなツリーを出していたのですが

 

昨年からは手抜きをして・・・・タペストリーに変更。

 

壁にかけるツリーにしました。

 

ええ、なんとも楽でストレスフリーw

 

子どもが小さい頃は頑張ってツリー出して飾り付けして、だったのですが

 

10歳の男の子なのもあって、これでもいいよ!とw

 

場所を取らないのでなんだかこれはこれでgoodです。

 

ツリーを買うのは。。。という方はタペストリーをお試しくだいさませ。

 

image

12月5日(火)20時半〜インスタライブやります!

 

新刊の『米粉だからおいしい!シフォンケーキの本』より

 

砂糖なしシフォンケーキ”焼き芋黒ごまシフォンケーキ”を作ります!

 

砂糖の代わりに焼き芋と味醂を使っているので甘すぎず、ほんわり優しい甘さになります。

 

インスタをフォローしてもらって是非一緒に作ってもらえたらです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

先日、TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』に出演しました!

9月28日に出版した『今日からはじめる米粉レシピ』を持って行きました〜

 

image

スーさんと杉山アナに"今日からはじめる米粉レシピ"から2品作って

食べてもらってレシピ本について少しだけお話しさせてもらいました!

 

スーさんが米粉の事をよくご存知で、米粉って進化したよねー!と。

昔は全然美味しいのが作れなかったんだよねーと。

米粉の会話ができるなんて!!

 

美味しい!美味しい!と食べて頂けた事が本当に嬉しくてもうニヤニヤしちゃいました。

生放送なので緊張するかなーと思ったけど楽しい!が勝っちゃいました。ま、素人なのでお恥ずかしいですけども。

 

実際の生放送の現場はこんな感じです。チラッと。

毎日生放送をされてるおふたりは当たり前ですがすごかったです。

こんな空間に入れた事が嬉しいなぁ〜と

 

image

こんな流れで話しましょ〜という台本はあるものの空気感は

お二人が作ってくれます。言葉に詰まってもフリを忘れても大丈夫

でも、結構お話できて楽しかったです〜

 

お水もありました〜

 

image

いろんな方のサインも!

 

スーさんのサインを見つけてパシャリ。

 

ととっても貴重な体験をさせてもらいました〜

出版社のワンパブリッシングさんありがとうございました!