鼻からのデトックスは何が原因!? | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

前回、チョコケーキを美味しくいただいたというお話をさせていただきましたが、

今日は、その後、自分に起こったデトックス現象についてのお話です^^


この10年間の間で、何度かのデトックス体験をし、
観察を繰り返すうちに

どういう時にどういうデトックスが出やすいのかわかるようになってきました☆


今回は、チョコケーキを食べた翌日のデトックス☆


朝起きると、鼻が詰まっている模様。

久しぶりの感覚~、と思いつつ、

おっと!鼻水まででるじゃないですか~。


しかも左側からだけ!!!
風邪っぽくはないし、体は元気だし・・・。


さてはて、原因は?????



実は、東洋医学系の考えでは、
左鼻のつまりや鼻水は、砂糖のとりすぎが原因として考えられるんです☆


まさに思いあたるふしあり!


ちなみに、
右側(右の鼻)のつまりなどは動物性食品の摂りすぎなどによって、不燃物が溜まった時に起こるといわれています!


是非みなさんも、鼻がいきなり詰まったり、鼻水が風邪じゃないのに出てきた時には、
食生活も一緒に振り返ってみてくださいね♪


結構遊び感覚で観察すると、面白いですよ^^

この日は、砂糖などの甘いものは食べず、味噌など良質のミネラル類を取り入れた料理を食べるなどして過ごし、すっかり鼻水も鼻づまりもその日のうちになくなりました^^


こうやって食べてすぐに排出してくれるのはありがたいことだと思います!

なので、「ハッピーデトックス!」


デトックスしやすい体づくり、大事ですね♪


{425AF7FC-2EA1-4417-B39C-99C036DD772F}



{B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767}

{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     
☆メルマガ詳細はこちらより☆


■現在募集中の単発クラス詳細■

○inStyle マクロビオティック料理教室
7/17(日)豊洲校
7/22(金)津田沼校