SNS集客の女王キラキラ上野由美子さん主宰

シンデレラ起業塾

沖縄支部メイン講師の

長谷川みみです♡

(自己紹介はこちらから)

 

 

Facebookをビジネスで利用してる

起業初期の方でよくありがちな

これはやっていけない!?

ってぐらいオススメしないFacebook投稿

 

 

 

 

どうでもいい投稿

 

 

 

 

例えば、

おはようございます!

今日もよろしくお願いします♪

 

今日は○○に行ってきましたー

楽しかったです♪

 

○○さんのセッションを受けてきました♡

とってもオススメです!

 

 

とか、どーでもいいような内容…

 

 

もう1つ、これは酷いな!って思うのが

○○セミナー開催中

の一言だけで、アメブロのURLを

そのまま添付してる投稿

 

 

{16CB3318-DC83-4A52-821D-C1A5BB4391D6}

 

一言で言うと、、、

 

ありえない!

 

 

 

こんな雑な投稿、

わざわざアメブロまでクリックして読みたい

って思うかな!?

 

クリックって、

そんな簡単にされないんですよ〜

 

 

もうね、

記事に全然魅力が感じられません!!

 

プライベートでfacebookを使うのなら

全然OKなんです!

 

芸能人とか人気がある人とかだったら

全然OKなんです!

 

 

ビジネスとしてなら、、、

そんな投稿に誰も興味がありません!!!

 

 

 

だって、

自分自身が思ってるより

人って他人に興味がないから♪

 

 

頼むからプライベートで楽しんでくれ〜

と言いたくなるw

 

だから、自分が読んでてメリットがある♡

と思わない記事は完全スルー

 

私なら、その投稿する人の商品

欲しいとは思いません。

私ならというか、

大半の方が購買意欲はわかないでしょう!

 

 

投稿するのなら、

もっと相手目線になってあげよう♡♡

SNSは、実際に会ってお話できない分

文章力をもっと磨くべし!!!

 

長谷川みみ♡LINE@
ご登録時に「プレゼント」

 

とメッセージを送信した方には無料で
あなたのブログがアクセスupしちゃう
アクセスupの資料をプレゼント中

 

お友達登録はこちら

友だち追加

※アメブロアプリを利用してる方で

うまく登録が出来ない場合は右上の

地球儀のマークをクリックし

もう一度友達追加をクリック

してください♪

 

 

ID検索の場合

 @gax9689t