SNS集客の女王キラキラ上野由美子さん主宰

シンデレラ起業塾

沖縄支部メイン講師の

長谷川みみです♡

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

要注意!

 

 

目がチカチカする、イラっとするNGな投稿

 

 

 

について…

 

 

 

目がチカチカって?

思わず瞬きを何度もしないと

読めないもの

 

 

 

とっても不快な気分になりませんか?

 

 

 

その投稿とは…

改行・絵文字なしの文章ダラダラ投稿

 

Facebookでこんな投稿見かけませんか?

 

 


読まなきゃいいのだろうけど

仕事柄、見逃せないw

 

 

でも、普通の方だったら

絶対にスルーされる1番NGな投稿ですあせる

 

 



読んでてイライラしちゃうのは

私だけでしょうか??

 

 

この方は、一体何の為に

投稿してるのだろう?

 

 

誰かに読んでほしいー♡

とかではないのだろうか?

と思います。

 

 

{745C9A0A-75C2-4A48-A28D-16693FDC68DE}

自分の自己満足で書いてる記事なら

良いのですが、

私はFacebookもアメブロも

どのようにしたら読んでもらえるか?

読みやすいかを意識して書いています。

 

 

 

読み手の立場になって

考えて書いてないという事が

この時点でわかりますよね?

 

 

 

この場合、

投稿の内容が

とっても良いことだったら

もったいないですよね?

 

 

そして、投稿する側が

読んでほしいと思って書いてるのなら

とても不親切だと思います。

 

 

どうやったら

読者さんに最後まで気分良く

読んでもらえるか考えてみよう♡

 

 

 

どんなに時間をかけて書いた

私のブログも残念なことに

ほとんどの方が

サラ〜っと流し読み程度です。

 

 

自分が書いたブログだから関心がある

最後まで読めるのです。

 

 

{35342F80-BD34-4B09-96F2-4D8FB872A78C}

 

例えば、学校のクラス全員の作文

 

 

自分の作文はじっくり読むだろうけど

興味がない人のは読みませんよね?

最初からインパクトがある内容だったら

読むだろうけど。

 

 

それと同じ♡

 

 

もっと人を惹きつけるには

どうしたら良いのか

私はこれからも追求していきます♪

 

 

 

Facebookで改行なしで

ダラダラ書いてしまう方には

改行して投稿することをオススメします。

改行の仕方は明日のブログにて♡

 

 

 

 

長谷川みみ♡LINE@
ご登録時に「プレゼント」

 

とメッセージを送信した方には無料で
あなたのブログがアクセスupしちゃう
アクセスupの資料をプレゼント中

 

お友達登録はこちら

友だち追加

※アメブロアプリを利用してる方で

うまく登録が出来ない場合は右上の

地球儀のマークをクリックし

もう一度友達追加をクリック

してください♪

 

 

ID検索の場合

 @gax9689t

 

または、LINEアプリから

QRコードを読み取って下さい♪

{A8A5AAD9-F39E-4F6D-8A2A-D3F7ABDB774D}