妊活3年目

体外受精(IVF・ICSI)をし、

2回目の移植周期に挑戦中の

長谷川みみです。

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

そして現在、

年商1億円企業社長

SNS集客の女王キラキラ上野由美子さん

主宰のシンデレラ起業塾で

サポート講師になりました!

(シンデレラ起業塾♡公式Amebaブログ)

 

 

 

 

 

いつも、シンデレラ起業塾で

SNS集客について学んでるのですが、

今日はfacebookについて!

 

 

今まであまり意識していなかったのですが

やっぱり数字って大きければ大きいほど

「おっ!この人何かすごい!!」

すごい人なのかな?って思わせる魅力がありますよね?

 

 

アメブロもfacebookもお友達やいいね!

の数が多ければ多いほど

読者さんに信用されやすい花

と私は思ってます。

 

数字が全てってわけではないですが、

起業初期の私たちには

ある程度の数字がないと集客は特に難しいです!!

 

 

同じ起業初期でサービスも同じ人がいるとします。

お友達が全然少ない人

お友達が多い人

ってなると、多い方に興味を持ちませんか?

 

なんか、安心感があります♥

 

 

 

そこで今日は、集客する為に必要となる

facebookのいいね!

を増やす方法を教えちゃいます♥

 

 

まず、いいね!が少ない方の特徴♪

 

 

チェックボックス投稿がつまらない

投稿がつまらないと言うのは、

起業初期の方の場合、

特に多いのが今日のランチとか、

ビジネス投稿が全くされてない内容。

 

今のfacebookは、

1日に何投稿もできないので

自分のサービスを売り込めるような

読んでてメリットがあるような

興味が湧く投稿をした方が良い❤︎

 

 

 

 

チェックボックス写真がなく、文章のみ

写真がない文字だけの投稿は、

本当に読まれない!!!!

即、流されます〜

ただでさえ、facebookって流れてしまうのに

本当にもったいない!

 

文章の内容が良くても

文字だけだと読む気がなくなるので

ビビッと目に止まるような

綺麗な写真があると良い❤︎

facebookは特に画像が大切です♡

 

 

 

チェックボックス自分からアクションしていない

自分からアクションをしてない人は

だいたいいいね!数が少ないです。

 

 

アクションとは、

・お友達申請しない

・コメントしない

・コメントを返さない

・いいね!しない

 

 

いいね!を増やしたいのなら

与えているのを待つだけでなく

自分から与えること!!

 

 

{D0625E27-AC3F-4DE1-94F5-2A2078E31AE1} 

他にもいいね!数を増やす方法は

あります♪



Facebookのいいね!数がそこまで

多くないけど

実績を積んでいる方もいるので

数字だけでその人が

起業家として成功してるしてないは

一概には言えませんが…

 

 

 

そういう方はすでに実績を積んでて

ライティング力があって

その人自身が届けたいっていうお客様に

思いがどんぴしゃにハマってる方

だと思う!

 

 

私がお伝えしてる事は

あくまでも起業初期の方に伝えたい♡

 

 

今日から意識してfacebook

投稿してみてください!

いいね!数が増えていくと

絶対にfacebookも楽しくなっちゃう♪