SNS集客の女王キラキラ上野由美子さん主宰

シンデレラ起業塾

沖縄支部メイン講師の

長谷川みみです♡

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 

 

私、最近さらに

ブログが好きになりました♡

 

 

 

その1つがやっぱり

読者さんの存在♥

 

 

 

私のブログを見てくれてるんだな

っていうアクセス数に

いいね!や読者登録など

数字で反応がわかることが嬉しいハートの点(blue)

 

あとは、メッセージを頂いたり

そういう反応があると

また読者さんに向けて良い記事を書こう!

って思えてどんどんアイディアがでてくる♡

 

 

{33101260-29AC-466E-927B-2CDBD9F2A2BB}

そこで書けない人について考えてみた!

 

 

 

 

私が個人的に思う

ブログが書けない人は

どんな人かと言うと…???

 

 

「何を書こう?ブログのネタ探さなきゃ!」

 

「こんな事、書いていいのかな?」

 

「この記事を書いて間違ってたらどうしょう…」

 

 

きちんと自分の言葉で書かなくてはいけない

っていう勝手な自分のルールを

作ってしまってる人!

 

難しく捉えすぎている人!

 

そういう考えでは、

良い記事は書けない上に、

そのうちブログを書くのが嫌になり

更新すらしなくなるやじるし

 

この難しく考えるというのが

以前の私だったんです!!!

(ブログを書く事以前から好き)

 

 

 

 

あなたは、

そんな悩みありませんか???

 

 

 

 

 

でも大丈夫♡

安心してください♡

 

 

そんな悩んでるあなたにも書いてくうちに

楽しくブログを書ける事ができます♪

 

{7AEE9D66-255D-4F33-8FD5-5F3333EB8774}

私も最初の頃は、

1日3投稿を死守する為に

とにかく何か書かなきゃ!

って気持ちが大きくて焦りの気持ちが

ブログに出ててなかなか自分の気持ちを

伝えられなかった。

 

最初はそれで良いと思っている♪

 

 

 

起業するうえで最初に大切なのが

とにかく

自分を知ってもらう為に

ブログをきちんと更新する事だからPC

 

 

アメブロはブログを投稿したら

投稿した分アクセス数に

反応しますエクスクラメ-ション

 

 

だから、あきらめないで

毎日定期的に更新さえ出来てれば

そのうちアクセス数も読者さんも増えてきて

あなたという存在を知ってもらえるキラキラ

 

そこからあなたらしさ、

誰に何のメッセージを届けたいか?

って事を意識して書くのも遅くないと思うハートの点(blue)

 

私自身がそうだったし

1日3投稿書き続けた結果

今こうして読者さんも増え

ブログを書くことが

楽しみになっているんですハート

 

 

 

そうそう!

ブログのネタがない!

って思ってる方、

それは絶対にありません!!!

 

ブログのネタなんて、そこら中に

たくさん転がってますよキラキラ