自宅にいながらプチ稼ぎができる

プチ.マネー倶楽部を運営してる

シンデレラ起業塾講師・長谷川みみです♡

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

読んでて疲れるブログ

ってないですか???

 

 

私、たまにあります。

どんなブログかと言うと、、、

 

 

難しい言葉を使った

専門用語ばかりのブログ

{8A8CDE4D-4272-491A-8734-181BBCBE1816}

私、そんな賢くありませんしw

みんがみんなその専門用語を知ってるわけではありません!

大半の方が調べることなくスルー

むしろ調べるのってめんどうです・・

 

 

例えば、

私の過去の不妊治療の記事

 

施術室でプロゲデポー注射をしました。

筋肉注射と聞いていたので

痛いのかと思いきや

私は全然痛くなかったのです。

看護師さんの腕が良かったのかな♪

 

受けた事がない人からしたら

プロゲデポー注射って何?

 

 

筋肉注射みたいだけど

不妊治療においてどういう作用があるの?

って思いますよね?

 

 

 

以前、読んだブログで

すごく疲れたというか

読む気になれなかったのが

専門用語ばかりで、

最初から最後まで

かなり目上の人に対する書き方の

かしこまった文章のブログ

 

 

最初の段落で

読むのを諦めましたよ…

 

 

少しでも読者さんが理解しやすいよう

専門用語を使う時は

その下に解説文を書くか

その専門用語に関する記事を解説してる

ブログに

飛べるようリンクを貼っています。

 

 

↓こんな感じで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施術室でプロゲデポー注射をしました。

筋肉注射と聞いていたので

痛いのかと思いきや

私は全然痛くなかったのです。

看護師さんの腕が良かったのかな♪

 

プロゲデポー注射とは…
・体温を上げ高温期と同じ状態にする

・子宮に作用して内膜を厚くさせ

 受精卵の着床を促してくれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

{63F75ACB-748E-47CB-9FB9-B3A6144F3B5B}

同じような治療を受けてる側は

知ってる単語だとしても

同じ不妊治療中の方でも

治療の段階によって

全くわからない事多いです。

 

 

そもそも、不妊に関する記事は

同じような境遇の方にしか

ほとんど読まれません。

 

 

でも、これからその治療に進む

って方にとってはすごく参考になる

ブログになると思うんですね♪

 

私は参考にしてほしいので

不妊治療中の方に的を絞って

治療内容を書いていました♡

 

 

《まとめ》

専門用語を書く際は

読んでる方にわかりやすいように

解説文を書いているリンクを添付するか

その下に書いてあげると親切です♪

 

ぜひ、ご参考に♡

 

 

【アメブロお役立ち関連記事】

記事をアップする前に、私が必ず確認する事♡

ブログが書けない人はこんな人!!!

ビジネスでブログを使う場合、

やってはいけない投稿とは?

つまらないブログ、見つけました!

ブログは1記事○テーマを書く♡

読まれやすいブログにする為に意識している、4つの方法♡

スマホからパソコン版のブログ画面を見る方法♡iphone版

 

長谷川みみ♡LINE@
ご登録時に「プレゼント」

 

とメッセージを送信した方には無料特典
1.あなたのブログがアクセスupしちゃう
   アクセスupの資料をプレゼント中

 (こちらのアクセスUPの方法には、ご登録してるFacebookが必要になります。)

 

 

2.非公開の長谷川みみのFacebook

シークレットグループにご招待♪

 

お友達登録はこちら

友だち追加

※アメブロアプリを利用してる方で

うまく登録が出来ない場合は右上の

地球儀のマークをクリックし

もう一度友達追加をクリック

してください♪

 

 

ID検索の場合

 @gax9689t