【MINDFULNESS】波動を整える方法 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

皆さまからのアクセス数(2022年)を基に

POPULAR TOPICS を更新致しました。

 

補足)ブログ更新日時の降順となっておりますので

表示順とアクセス数に関連性はありません


ブログ読者の方々が悩んでいらっしゃることや

関心を寄せておられる内容を把握する為

記事のアクセス解析を日々行っています。

今回、POPULAR TOPICS を更新しながら

私自身にとっても顧みる点が多々ありました。

アクセス数が最も高かった記事を改めて読み返すと

私も多いに納得させられた次第です。

「確かに、この記事をまとめている時は

すっごく筆が乗った・・!」と懐かしくなりました。

ご興味がおありの方は

お時間のある際にでもチェックなさってみて下さい

新たな気付きと出会えるかもしれません。

前置きが長くなりましたが、本日は波動のおはなしです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

私たちの内側からは

波動(エネルギー)が絶え間なく発せられています。

このエネルギーは身心の状態そのもの。

肉体的に疲労しているような時

エネルギーは元気一杯!ということはあまりありませんし

精神的に落ち込んでしまっているような時も同様で

やはりエネルギーは脆弱になっています。

理想論からみていくと、どのような時にも

高い波動状態のキープを目指すことになるでしょう。

ですが、私たちの身体も心も

日々の生活の中で『揺らぎ』を繰り返しています。

そして、この『揺らぎ』は

主に人間関係から大きな影響を受けています。

 

 

例えば、思いやりに欠けた言動などを受けると

当然のことながら傷付いて身も心も揺らぎます。

『揺らぎ』の多くは外的要因となっていますので

自身でのコントロールは少し難しいかもしれません。

ロウソクの炎のように、心身の双方を

ゆらゆらと揺らがせてあげても全く問題はありません。

それでも『揺らぎ』が一向に収まらなかったり

揺らぎ幅が激しくなると身心の苦しみも増していく為

普段から波動を整えてあげることが大切です。

考え方の秘訣としては

「波動を上げる」「高い波動をキープする」

というよりも「整える」となります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

それでは、波動を整える方法について

箇条書きでシンプルにお伝えさせて頂きます。

・身体と居住空間を清潔にする

・ジャンクフードは極力控える

・乱暴な言葉ではなく優しい言葉を選ぶ

・すべきことは後回しにせず早目に着手する

・腹式呼吸を用いながら瞑想する

・神社や森林などで高波動を取り入れる

・他者に対する感謝の気持ちを大切にする


いかがでしょうか?

実践しやすい内容になっていると思いますので

ひとつずつ習慣化してあげることによって

波動状態は確実に整っていくはずです。

波動が整うと、心身の自己治癒力が高まります。

何かの外的要因を受けて心身が揺らいだとしても

そのダメージを最小限に抑えられるでしょう。

そして、波動の状態が整ってくると

周囲のメンバーの入れ替えや引き寄せなど

嬉しい現象が徐々に起きてくるかもしれません。

 

* 関連記事 *