【ツインレイ】男性レイの「発言」と「恐れ」の関係性 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

男性レイの『言葉』のみに着目した場合

多くの女性レイ達は自信を失うかもしれません。

男性レイから発せられる言葉を額面通りに受け取ると

その言葉の裏側に隠された彼の本当の気持ちが

すぐには明瞭になってこないからです。

「私のことなんて、どうでも良いのかな」と

自分自身の心へ言い聞かせながら

一方的に納得してしまう可能性があります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

自信を失う、とまではいかないとしても

相手の本質的な部分がすぐには見えてこないことから

ふたりの間ですれ違いが生じてくるはずです。

勿論、信頼関係をしっかりと築き上げる為には

すれ違いは決して避けられないテーマです。

ですが、すれ違いが深刻な様相を呈してくると

繋がり自体が一時的に途絶えるケースもあるでしょう。

不毛なすれ違いを引き起こしてしまう程に

男性レイの発言(言葉の選び方)の中には

女性レイの誤解を招くような要素が多々含まれています。

 

 

最も有効な解決策としては

男性レイが自分の発言に責任を持つことです。

更に言うと・・男性レイ自身が

自分の言葉と自分の気持ちを一致させることですが

なかなか一筋縄ではいかないでしょう。

そもそも、これがスムーズに出来るようであれば

過度に深刻なすれ違いは生じませんし

女性レイが自信を失ってしまうこともありません。

男性レイにしてみても

女性レイから誤解されることなど願っていないのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

女性レイの誤解を招くような発言をしてしまうのは

男性レイが素直になれないから。

男性レイは繊細かつ臆病なハートの持ち主ですので

傷付くことを未然に防ぎたいが故に

気持ちとは真逆の言葉を選ぶ傾向が強くなります。

自分の気持ちに素直になって傷付いたら?

素直になって、もし彼女に裏切られたら?

このような恐れが、心の奥に根付いています。

男性レイの恐れを癒す為には相応の時間が必要ですし

そして何より、先に女性レイの恐れの克服が必須です。

恐れの癒しについてはここでは割愛しますが

お伝えしたい大切な点としては

男性レイの『言葉』と『気持ち』はイコールではない こと。

男性レイが発する言葉、特にネガティブな発言は

額面通りに受け取らないことがとても重要です。

(自信喪失やすれ違いを回避できます)

表面的な言葉だけに惑わされることなく

心眼を磨いて彼の真意を見極めていきましょう。

 

* 関連記事 *