【ツインレイ】執着する理由 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

相手レイに対して執着してしまう理由は

その方その方によって様々に異なるでしょう。

異なりはするものの、代表的な理由としては

女性レイの自信のなさ が圧倒的なように感じます。

女性レイの自信のなさについては

これまでも何度か触れてきていますが

過小評価によって自信を失くしている女性レイが

とても多いかもしれません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

女性レイは自分自身に自信を持てないが故に

相手レイの存在から自信を得ようとしがちになります。

「彼と繋がっている私」「彼から愛されている私」に

自分の価値を見出そうとするのです。

これは完全に他人軸となっている状態であり

サイレントへ入ると他人軸は更に加速しながら

相手レイへの執着心が高まっていきます。

「愛される私」「幸せになれる私」とは

ずっと無縁だった女性レイ。

初めて愛や幸せを与えてくれた人物を手放したくはなく

女性レイは男性レイを絶対に諦めようとはしません。

 

 

女性レイの自信のなさというのは

前述のように過小評価が大半を占めているはずです。

また、自分に対して厳しくジャッジする女性レイも

自信の度合いはどうしても低くなるでしょう。

いずれにしても『自己愛』が十分ではなく

自分で自分の心を苛めていると言えます。

まずはこの点に気付いてあげることが重要です。


その次は、少しずつでも構いませんので

自分自身の魅力と価値を認めてあげましょう。

自分の魅力や価値を認められるようになると

無意識の内に作っていたブロックが徐々に外れます。

このとき、決して無縁だった訳ではなく

「愛されること」「幸せになること」を

自らが拒んでいた / 恐れていた事実に気が付くはずです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

「彼しかいない」と思うからこそ執着が芽生え

男性レイを手放せず諦めることも出来ません。

ですが、無いと思い込んでいた自信を取り戻すと

「彼しかいない」という焦りは必ず消えるでしょう。

皆さまもご承知のように

執着はふたりの未来に翳りを落としてしまいます。

「彼に執着している私」へ視点を合わせるのではなく

「執着する理由」を客観的に見つめてみましょう。

彼から愛されなければ貴女の価値はありませんか?

貴女を幸せにしてくれるのは彼だけですか?

いま一度、貴女だけに宿る唯一の光を

丁寧に探してあげてみて下さい。