お試しって大事
昨日、朝活かみいちへ行ってきました。地元の整備士の方が「車」のことについて語る講演でした。整備の事から、保険の種類・販売の仕方などいろいろと説明してくださいました。朝早かったし、正直そんなに興味をそそる内容でもなかったので上の空だったのですが(失礼)・・その中でひとつだけ。印象に残った言葉。「気になった車があったら、とりあえず試乗してみてください!」という言葉。決して安い買い物ではないのに、外見だけ見て買うのはどうしたものかと。実際買って運転するのはあなた方なのだから、実際にハンドルを握って運転してみてから買うかどうか決めてください、というのですね。なるほどなぁ・・と思ったのと同時にこれっていろんな事にあてはまるのでは?例えば試着。自分はいつもMサイズだからこれでいいや!とかじゃなく実際着るのは自分なのだから、一回着てみること。例えば試食。食べてみなければどんな味かもわからない。商品を買ってみるよりも、(でていれば)試食をつまんで食べてみる。いきなり目的のモノ・コトにストレートにいくのではなくて、最初の内はそれらのお試し品を自分で試してみること。自分自身のからだを使って確認すること。これっていろんなことに当てはまる、大事なことのように思う。ホントに。山の下があなたのところまで出向き、無料で鑑定させていただきます。メールにてお気軽にご連絡ください!鑑定をうけた感想などをSNS(ブログ・FB・ツイッターなど)で投稿、紹介していただけると嬉しいです。富山・石川の方はぜひ!!※鑑定場所は、お客様宅のお近くのカフェ・ファミレスなどを考えております。鑑定時間は最長お1人さま30分でお願いします。E-mailelviento1714@icloud.com