こんばんは。
山の下の職場は、経営体制が5月から変わりました。それに伴って色んな変化がありましたが、一番変わったのが売り場!

特に、正面玄関から入った店先ですね。1ヶ月前とは別物になりました。
で、レイアウトが大幅に変更されて。それに合わせて客足も変わったのを実感していますが、なんか、空気の流れというか気の流れも変わったんだな、と強く感じます。レジ辺りで仕事しているとなおさら。

ぼくは風水や九星気学、奇門遁甲の勉強をしたわけではありませんが、物の位置配置が、人の気分・テンションに作用してるんだなー・・と妙に納得している次第です
変かなぁ…