リレマラ最速王は誰だ! | 2025年別大でサブ40!ぐらいの取組み

2025年別大でサブ40!ぐらいの取組み

2025年別大で2時間40分を目指して船橋で奮闘中。

6/2(日)

国立競技場

ランネットリレーカーニバルに参加してきました。

 

毎年この時期に熱く盛り上がるリレマラ。

熱い戦況を綴った記事など見ると、毎年私もメラメラとするものがあり、今回タイミング良くはるやまさんの募集記事がアップされ飛びついた次第。

 

さすがはるやまさん。

各地から続々とランナーが集まります。

 

今回ちょっと趣向を変えて、出場した仲間内のチームの記録にフォーカスして記事を書いてみようと思います。

 

本大会の1周は1.4km。

ペースも1.4kmで計算しています。

 

先ずは出場チームとメンバー。

 

サブ35の快速ランナーで固めたチーム

🌼アジサイ🌼(混成の部)

[出走順]

拓海くん→ひーちゃん→みずさん→けんけんさん→まぁさん→ふらっと。さん→midoriさん

[結果]

53周 混成の部 優勝

チーム平均ペース 04:29 (03:12//km)

 

 

🏵マリーゴールド🏵(男子の部)

[出走順]

飯田さん→junjiさん→めろすけさん→鷹さん→コバさん→はるやまさん

[結果]

51周 一般男子の部 2位

チーム平均ペース 04:41 (03:20/km)

 

 

そして私の所属した、

🪻ラベンダー🪻(男子の部)

[出走順]

キクさん→Tomさん→マサにぃ→TKGさん→ひらぶーさん→トシ姉さん

[結果]

50周 一般男子の部 4位

チーム平均ペース 04:45 (03:24/km)

入賞まであと一歩及ばす。

 

 

 

  リレマラ最速王は誰だ!

大会リザルトに周回のタイムが掲載されていました。

誰がどれだけ速いのか、ちょっと気になったのでランキング形式で纏めてみました。

 

リレマラって1~2kmを周回する大会が多いですよね。

私自身これくらいの距離は割と得意で、平均以上で走る自信もあります。

「サブ40やサブ35のランナーの方々とも互角に勝負できる自信のある距離」と思っていました。

 

駄菓子菓子

 

ちょっと考え方を改めました。。

上位陣の速さが想像以上でした。。


私ももっと速くなりたい。

加齢にも抗い進化を続ける上位のランナーの皆様に大いに刺激を頂きました。

 


リレマラ最速王は誰なのか!


仲間内の3チーム内の順位です。

最強アジサイチームにマリーゴールド、ラベンダーがどこまで食い込んでくるか。

 

詳細なコメントなどは割愛してランキング一気に丼です。

 


 

 

第1位


けんけんさん (アジサイ)

平均 04:16 (03:03/km)

04:14  04:21  04:15  04:16  04:18  04:22  04:14  04:11 

 

無双の走り。まったくお話が出来ませんでしたが、またどこかでご一緒したいです。

1位のチームの方のタイムも見ましたが、そのメンバーの中でも2位くらいでした。

この方は年齢はお幾つなのでしょうか。。

 

 

第2位


ひーちゃん  (アジサイ)

平均 04:19 (03:05/km)

04:12  04:22  04:18  04:22  04:22  04:20  04:19  04:18

 

 速い方とは聞いていましたが、、

速すぎです。

 

第3位


まぁさん  (アジサイ)

平均 04:23 (03:08/km)

04:19  04:19  04:19  04:22  04:24  04:27  04:29

 

破壊神まぁさん。この距離でもここまで走力の差があるとは。。

 

 

第4位


みずさん (アジサイ)

平均 04:24 (03:09/km)

04:21  04:20  04:25  04:19  04:24  04:30  04:28  04:28

 

いつでも出来上がっている漢、みずさん。

数年前は私も似たようなタイムで走っていた気がしますが、、異世界の人になってしまいました。

 

第5位


拓海くん (アジサイ)

平均 04:25  (03:09/km)

04:18  04:21  04:25  04:25  04:29  04:27  04:28  04:23 

 

今年の静岡マラソンで有言実行のサブ35。


 

上位5人はアジサイが独占。。

年齢的にも理解に苦しむランキングです。

 

マリーゴールド、ラベンダーはどこで登場するか。

 

続きます




第6位


飯田さん (マリーゴールド)

平均 04:28  (03:11/km)

04:12  04:26  04:25  04:28  04:30  04:29  04:29  04:33  04:39

 

ここでマリーゴールドから飯田さん!



 そして同タイムの6位

第6位


ふらっと。さん (アジサイ)

平均 04:28  (03:11/km)

04:33  04:28  04:26  04:27  04:26  04:30  04:29  

 

昨年50代でフルのPBを更新。福岡国際に出場するそうです。まぁさんと並んで50代の星です。

 

ここでアジサイ男子は全員登場。

アジサイ男子に一矢を報いたのは飯田さんだけという結果でした。

アジサイの恐ろしい程の速さと強さ。

 

 

 

第8位


キクさん (ラベンダー)

平均 04:31  (03:13/km)

04:14  04:28  04:30  04:34  04:29  04:38  04:34  04:37  04:33

 

チームメイトのキクさんが登場!

 

第9位


Tomさん (ラベンダー)

平均 04:34  (03:16/km)

04:21  04:31  04:31  04:32  04:41  04:40  04:41  04:38  04:34

 

 

チームメイトのキクさん、Tomさんがここで登場。リレー中は弾丸のようなキクさんと、Tomさんの華麗なフォームに見惚れていました。お二人とも広いストライドが印象的でした。

 

 

 

第10位は同タイムで3名!

どんどん行きます。

 

 

 

第10位


はるやまさん (マリーゴールド)

平均 04:38  (03:19/km)

04:26  04:29  04:37  04:40  04:45  04:45  04:44  04:39 

 

総大将のはるやまさん。

 

 

第10位


鷹さん (マリーゴールド)

平均 04:38  (03:19/km)

04:30  04:31  04:33  04:39  04:39  04:45  04:46  04:43

 

この方の背中も追いつきそうで追いつけない。。

 

 

10位のラスト1人は

 

 

 

 

第10位


マサにぃ (ラベンダー)

平均 04:38  (03:19/km)

04:27  04:35  04:32  04:38  04:41  04:44  04:45  04:44

 

 なんとか、なんとか、ここに食い込めました。

 

第13位


めろすけさん (マリーゴールド)

平均 04:44  (03:23/km)

04:36  04:35  04:41  04:46  04:43  04:45  04:46  04:50  04:55

 

帰り道に沢山会話が出来て良かったです(^^


 

第14位


コバさん (マリーゴールド)

平均 04:47  (03:25/km)

04:30  04:37  04:41  04:46  04:49  04:56  04:54  05:02 

 

1500mの持ちタイムを聞いてビビりました。。

 

 

第15位


junjiさん (マリーゴールド)

平均 04:48  (03:26/km)

04:24  04:39  04:42  04:43  04:50  04:56  05:12  04:53  04:52

 

爽やかな快速ランナーjunjiさん。

 

第16位


TKGさん (ラベンダー)

平均 04:50  (03:27/km)

04:42  04:50  04:51  04:50  04:51  04:48  04:56  04:53 

 

私と似て調整にムラのあるてぃけじ。ベストな状態で今年も沢山勝負したい。

 

第17位


ひらぶーさん (ラベンダー)

平均 04:51  (03:28/km)

04:45  04:48  04:50  04:53  04:51  04:52  04:56  04:54 

 

故障のお話が多いひらぶーさんですが、3'30を切って走るのは流石です。

 

第18位


midoriさん (アジサイ)

平均 05:05  (03:38/km)

05:03  05:03  05:02  05:02  05:09  05:09  05:08  

 

紅一点。midoriさん

 

 

第19位


とし姉さん (ラベンダー)

image

平均 05:07  (03:39/km)

05:14  04:59  04:57  05:04  05:08  05:09  05:11  05:16 

 

最年長、とし姉さん。周りが速すぎてこの位置となりましたが、中盤の苦しいところを良いタイムで粘って頂きました。

 

 

 

  アフター

 表彰式の前にふわふわさんにお会いしました。

サクッと入賞しちゃうのがこの人の凄いところ。


スタンドである美女に声を掛けて頂き、最弱CPUをフル稼働して記憶を辿ったのですが、前日の晩飯までしか辿りつけず、、

彩子さんでした。お声掛けありがとうございました。


惜しくも表彰を逃したラベンダー。

仲間たちの表彰を見届け、





アフターへ

応援のまふさんも交え、ラン談義に華が咲きました。

席の近い方しかお話しできませんでしたが、また走りも飲みもご一緒ください。


私も今年で47歳


ここにいる皆さんように進化していけるのか。


来年も折りが合えばここで確認してみたいと思います。


はるやまさん、参戦やアフターの取り纏めありがとうございました。秋の大会前はまた練習ご一緒下さい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村