諦めちゃいかんですな | 2025年別大でサブ40!ぐらいの取組み

2025年別大でサブ40!ぐらいの取組み

2025年別大で2時間40分を目指して船橋で奮闘中。

殆ど走れなかった4月。


5月に入っても仕事の忙しさはあまりかわらないのですが、暗中模索の様な状態から、光を目指し走っている様な状況に変わり気持ちの面で少し楽になりました。


走行距離もグンっと伸びました。


25km以上のロング走はないですが、コンスタントに走り続けられました。


やはり、ランニングは環境やメンタルによって結果が変わってきますね。


今週は日曜から割とハードなランが5連チャン。


5/26 400m×10 行田公園 設定76'

81-76-78-74-75-74-73-74-76-73


5/27 船陸ビルドアップ



5/28 船陸ビルドアップ


5/29 船陸ビルドアップ

今週は体が動いてくれて、久々のビルドアップ3連チャンでした。10周コンプです。3日ともストリークフライが良い仕事をしてくれました。



ミオスポーツ

水曜は黒部明けのミオさんと、超人シミズさんの3人


5/30 木曜葛西練


この日は所用があり有給取得。なもんで夜は葛西練にも参加しました。


長男を塾へ送り、そのまま江戸陸に向かう予定が長男を降ろした後にシューズを忘れた事に気付き一度帰宅。塾に立ち寄るだけでスタート時間的にギリッギリなのですが、一度家に帰るとなるとほぼアウト確定。江戸陸行くか迷いましたが、諦めずに向かいました。


渋滞などにも捕まらず、奇跡的に間に合いました。


急いで準備していると、

な〜んと、まみこさんとひろあきさんが江戸陸にいるではありませんか!がんちゃんも体調崩していたみたいですが漸く復調してきたとの事。


まみこさんは葛西練に参戦なのかと期待しましたが、TTアスリートの練習会に来たとの事。まみこさんなお会いするのはいつ以来だろ。


諦めずに来るもんだなと改めて思いました。


変わらず美しいフォームでした。


この日のメニューは5000m + 1000m

もう少し短いメニューを想定していたのでやや怯みました。


そんな時頼りになるのが、レジェンドオイカワさん。5000mは3'35/kmで引っ張って下さいました。オイカワさん、天狗さんに付かせてもらい4000まで淡々と。


ラスト1000は少し上げ、オイカワさんの前に。天狗さんに残り300くらいで交わされましたが、私もペースを上げてフィニッシュできました。

シューズはヴェイパーNEXT


がんちゃんの紹介でこの日初参戦した方がいました。ナガソエ練でよくペーサーをされている方なのですが、お名前が分からず。。5000はラストぶっちぎられました。さすが。。



続いて1000m

3'15は切りたいくらいの目標でスタート。

ケンタローさんと高校生の子が飛び出すも付いて行けず。残り500でがんちゃんのお知り合いの方に、300くらいで天狗さんにブッチ切られました。


結果は


どん底の4月から少しずつ走力が上がってきているのを感じます。


まみこさんにも会えたし、数年振りに麦わら先生にもコメントを頂けるし、頑張っているといい事あるだなと思う私でした(ぶーちやん風)


明日は新国立競技場でリレーカーニバルに参加します。はるやまさんの呼び掛けで豪華なメンバーが集まりました。アフターも参加します。

楽しみです!


翌週は富里スイカマラソン。

調子は上がってきているので2度目のスイカGET目指して頑張ります!


では


「飯をくれ」とキッチンゲート越しに座り込みを続けるC氏とV氏


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村