静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

独学でピアノを弾けるようになるには

どれくらいかかる?

 

 

 

わたし、幼少期からエレクトーンを習っていて

大学(短大)もその延長で進学しました

image

↑卒業式の写真です

 

3歳から音楽教室で習って

大学受験時には

2人の先生についてもらっていました

 

ずっと習っていて思うのは

 

楽譜通りに演奏するのは

やる気があればなんとかなるけど

表現力は習うことで開けていく

 

という事

 

 

実際、母からも

 

大学入る前と入ってからでは

弾き方(表現力)が違った

 

と卒業してだいぶたってから言われました

 

 

 

 

YouTubeでは

独学で演奏するユーチューバーもいますが

 

そういう人達って

 

すんごく努力して、時間かけて

学んでいるんですよね

 

 

ものすごい情熱がずっと続かないと

人に聞かせる演奏ができるようにはならない

 

 

それって

パン作りでも一緒なんですよ

 

 

 

独学でのパン作り

出来ないことはないです

私も途中までは独学でしたから

 

 

でも、どこかでつまづく

 

その時に情熱を持ち続けられるかで

「独学で進められるか」

が決まります

 

 

●パン教室がしたい!

●アレルギーの子どものために

どうしても米粉パンを習得したい!

 

そんな目的がしっかりあれば

情熱も続きますが

 

パン作りできるようになりたいな~

 

くらいで始める方は

大抵そこで脱落します

 

 

 

独学を否定はしません

ものすごく頑張り屋さんなんだなって思います

 

 

でも、その頑張りって

失敗をどれだけしてきているか

でもあるんです

 

 

 

ピアノは失敗すれば

弾きなおせばいいですが

 

パンは焼けたものを食べます

よっぽどおいしくないものを焼かない限り・・

 

 

 

だったら失敗は減らして

早めにおいしいものを焼けるように

なりたくありませんか?

 

 

 

私の教室に来られる生徒さんでも

 

●前に作ったけどカッチカチのパンができちゃってから断念した

●本についている「世界一簡単な〇〇パン」で失敗した

●焼き立ては美味しいけど朝ご飯に食べようと思うと固くなる

 

という方々がいます

 

 

 

そんな方でも

 

●こんなにフワフワのパン焼けたの初めて!

●次の日の朝食に食べました♡

●夕飯前に兄弟で取り合いになりましたw

image

という感動体験を通して

パン作りがさらに上達されています

 

 

アナタもパンが焼けるようになって

お子様から

 

ママ、あのパンまた焼いて!

これおいしい!明日もこれでよろしく♡

このパン、どこで買ってきたの?

 

そんな風に言われるパン

作ってみませんか

 

 

 

 

現在、9月開始のコース相談会

参加者を募集中です

 

アナタの普段の悩みをお聞きして

それがパン作りでどう変わるか

アナタの人生がどう変化していくのか

 

 

 

みんなでニコニコしながら

ママの作ったパンを食べる朝食

 

そのためにあなたには何が必要か

ご相談に乗らせていただきます

image

気になる方はぜひお話しましょうね♡

 

↓↓

コース相談会お申し込みはこちら♡

 

 

最近、エレクトーンを弾く機会は減りましたが

子どもが

 

「お母さん、コレって短調?」

 

って聞いて来たり

 

「このリズムどうなってるの?」

 

って聞いてきたときに

さらっと答えられる知識はあります

 

学んだことは一生もの

アナタも今まで学んだことをどんどん生かして

人生を豊かに過ごしてくださいね

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

「子どもにパン作りの体験を!」という方のための

親子パンレッスンはこちらをクリック↓↓

 

 

 

 

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

(次回募集は9月開始生さんになります)

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪