静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

公式LINEはお役立ち情報や

生徒さんとの共有事項がいっぱい!

 

お店でよく見る公式LINEと同じように

わたしにも教室の公式LINEがあります♡

 

お店だと

 

●こんなキャンペーンやってます

●〇日からセールやります

●20%引きクーポン付きます

 

など、販売に直結するお知らせが多いと思いますが

私の教室の公式LINEは違います

 

 

 

●パン作りのちょっとしたコツ

●材料の詳しい話のコラム

●生徒さんの「作りました」レポート

●レッスンでの生徒さんの生のお声

 

そしてもちろん

 

●レッスンの日程

●レッスンの先行予約

 

などもさせていただいています

 

 

 

それは

わたしが公式LINEで求めているのが

 

生徒さんからガンガン予約をいただきたいわけではなく

色んな方と交流したいというところだから

 

 

 

 

なので、公式LINEに登録してくださっている中には

面識が全くない方もいます

 

 

 

それでも

 

「今年も誕生日迎えちゃいました~!」

 

という配信に

「ワタシ(生徒様)、なおこ先生と同じ誕生日でした!」

とか

 

コロナから回復した時には

「体調もう大丈夫ですか?」

ってメッセージくださったり・・・・

 

 

 

 

それが特定の1人とかじゃなく

何人もいらっしゃるんです♡

 

 

 

 

よく公式LINEご登録で〇〇プレゼント

とか見かけますが

わたし、それもほとんどやってなくて・・

 

 

プレゼントやってないんかい!

って思った方

 

気まぐれにやってますw

 

 

気まぐれに

 

「こんな天気なので

さわやかなカスタードクリームのレシピをプレゼントしますね」

 

とか

 

「もうすぐハロウィンが近いので、

このレシピよかったら作ってみてくださいね」

 

という配信をします

 

 

 

そう、配信なんです!

 

 

なので、プレゼントを受け取ってもらえるのは

普段から登録してくださっている

愛のあふれる方たちばっかりなんです

 

 

そして、そんな方たちに囲まれているから

 

「先日の配信のクリーム作りました」

「ハロウィンに子供とパン作りしました」

 

などの作りましたレポートをくださる!

 

 

 

愛がめぐってるんです♡

 

 

登録者の皆さんに
ホップ、ステップジャンプ!

で飛びつきたい気持ちです♡

 

 

 

 

皆さん私の大事な大事な登録者様です!
 

そんな登録者様たちだからこそ

 

わたしも自分の知っている知識や

新しく知ったこと

色んな情報

 

を惜しげもなくお伝えできるんです♪

 

 

そんな教室の公式LINE、

現在170名ほどの方が登録してくださっています♡

 

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも

 

LINE配信を受け取ってみたいな~と思われたら

こちらをぽちっと押して

お友達になってください

↓↓

 

 

 

 

LINEって「お友達登録」って言うんですよね

 

お友達だから

 

ただ世間話をしたい

嬉しいことは共有したい

情報を教えてあげたい

お友達って損得感情がないんです

 

アナタにとってのお友達ってどんなひとですか?

それについてもLINEで教えてもらえると嬉しいです♡

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡