東山弥生です。

今日で子供達冬休み終わり!

宿題手伝って、追い回して、疲れてる方も多いかも?!


人は考える生き物で、あれこれいろんな感情が湧く。


心地よい感情ならいいけど、自分が嫌になっちゃうようなものやブラックなものだって。

なんでココロが疲れたり、ストレス溜まったりするかって


...もしかしたら、そんな感情を否定したり、押し込めたりするからかもね。


そんな時は、思いっきり紙に書いてます。



書いたものは、消しゴムとかで消さなくていい。

湧いたこと、ささいなものまでぜーんぶ書く。

一通り書いたら、それを眺める。


そしたらね

あ、私、こんなこと考えてたんだねー

そかそか

悲しかったよね、しんどかったよね、腹たったよね


ぜーーーーんぶ認める、認めきる。


そして最後は、びりっびりに破ってゴミ箱にポイ♡


かなりスッキリします笑


自分のささいな感情も否定しない。

認める、受け止める。

だって、そんなもの湧いてから否定したって遅いでしょ^^


どんな感情も、自分の大事なひとかけら。



ブラックなものも認めて受け止めたら、ハッピーな感情はいっぱいやってくる。

というわけで、紙に書いてみましょう♡

SNS疲れしてる人にも、かなりいいと思います^^


余談ですが、漫画でよく見かける、こんな風にペンを口と鼻ではさんでる人。

実際見たことってありますか??


「タクシー!!」と大声出しながらとめようとしてる人と同じく、見たことない笑

ドトールで3秒だけやってみたけど恥ずかしい!!

●あなたを変えるフォトセッション「KAGAYAKI」

●教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】