東山弥生です。


今日はお仕事での新年初撮影。


15時からなので、午前はネイルサロンへ。



年末年始、諸事情あってジェルネイルを外し素爪だったのですが、やはり整えて綺麗にしてもらうと気持ちが上がります。


元々爪は弱く、割れやすい。


水仕事をして、後のケアをしなければ、特にこの時期はひびあかぎれ、ささくれも。


そんな期間は長かったように思います。



ベビー系の講師時代、ある思い込みがありました。


「この仕事をしているから、ジェルネイルとかしてはいけない」


「清潔感あり、地味な方がいい」



でも一時どうしてもしたくなり、派手にならない程度ですが、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらった時期がありました。


そしたらね


「先生、最近ネイル素敵です!」


と、嬉しいことにママ達から好評で。



自分の思い込みのことを軽く話したら


「なんで先生だからしちゃいけないの?」


という反応も笑



そう


「こうでなければならない」


というものにとらわれすぎていたんですね。



それにね、今振り返ると、指先を綺麗にしていた時期は、お仕事もとても波に乗ったなと。



指先を綺麗にしてもらい、ハンドクリームやオイルをつけてケアをすると、指先から自分が喜ぶ。


物を大事に扱おうと、所作も丁寧に。


自分にも、物・周りの人にも優しくなる



写真の世界に出会ってから、またジェルネイルを再開しました。


先程また綺麗にしてもらい、気持ち新たに思います。



この指でカメラを持ち


この指でシャッターを押して


「あなたはこんなに素敵です」


と届けていこうって。



お仕事上、ネイルができない方も、ケアはおすすめします。


指先が喜ぶと、自分の心も喜び、福がいっぱい来ますから♡



●あなたを変えるフォトセッション「KAGAYAKI」

●教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】