こんばんは、東山弥生です。


「撮られるのが苦手だけど、これを機に克服したい」

そういってお申込される方が増えている。


撮られるのが苦手だったり、カメラを向けられても今まで後ろに隠れるようにしたり、逃げ回ったりしていた...と。


勇気がいると思うし、振り絞ってお申込してくださることが嬉しい。


ふと思ったけれど、もしかしたらみなさん、無意識的に気がついているのかな。

「ここを克服することで、変わっていける」ということ。


ただ単に、撮られる苦手意識がなくなるだけでなく。


苦手になったことの原因は、昔の出来事がきっかけになっていたりすることもあり。

そこは、実は、自分自身の心に闇を落としている部分だったりということも。


まず私にできることは、その時間を共に過ごしながら

「撮影は、本当は楽しいもの」と思っていただくことかな。


その楽しいことが、他の楽しいをいくつも連れてきてくれたり。

自分のことを認め、好きになっていったり。

忘れていた大事なことを思い出したり。

そのきっかけになればいいな。


ほよんとしてて、おっちょこちょいで。

あまりカメラマンらしくないカメラマンだと思う。
photo Satomi

だからいいのかもしれない。


撮影は、本当は楽しく、人生を豊かにしてくれるもの。

あなたにとって、それを体感する入り口にいる、そんなカメラマンになりたい。

【ブログ100日チャレンジ♡66日目】

*****

100人撮影 達成まであと6名様!!

スケジュールと詳細・お申し込みはこちらです。

●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●6月・7月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【6月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●家族の思い出をご希望の場所で
♫出張親子撮影メニュー♫

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】
友だち追加