東山弥生です。

100人撮影 おかげさまで
100名様お申し込み達成しました!!
7月中旬までで撮影ご希望の方は
6月21日(金)に受付終了しますのでお問いあわせくださいね。

photo TSUGU

「100通りの光に会いたい」

自分が撮っていきたい写真は、どんなものなんだろう。

そこにちょっと迷いが出ていた時、ある親子を撮らせてもらいました。


なんかね、この親子から発せられてる光が見えた気がして。

そこに、お日様の光と、私の想いを。

その3つを乗せればいいのかもしれない。

そう直感して。


そこから迷いが消えて。


いろんな女性を撮らせてもらったけど、みんな発している光が違う。

あでやかな光、穏やかな光、ふんわりした光...本当にいろんな光を持っている。






お話ししながら撮影していると、それぞれの光があるんだなって。

みんな、それが違うから面白いし、どんな光も素晴らしい。



私は写真を撮られることが苦手で、自撮りも下手だし、何より自然な笑顔を作ることができず、それが悩みでした。

でも、弥生さんに撮ってもらった写真は、笑顔のものが多く、自分でもびっくりしました。

弥生さんがつくる撮影の時の雰囲気がふわりとしていて、それがこの自然な笑顔になったのかなー?と、思いました。

弥生さんに撮ってもらった写真を見たとき、私は初めての自分に出会えたような気がしました。


 
もともと私は写真が好きではありません。 
「誰かとの記念に」などの意図があれば積極的に撮りますが、自分単体を撮るというのは必要性を感じず、仕事などで必要な時に渋々…という感じです。
 
それもこれも、自分の見た目・表情やスタイルにコンプレックスが大きいので「記録に残したくない」という思いが強いのですが
 
今回弥生さんに撮っていただくお話をキッカケに、まず年末年始で油断した3kg増の身体を、約10日でマイナス2kgまで持ってくることが出来ました!!(目指せあとマイナス1kg)
 
また前日までのやり取りで、撮影当日のファッションに関するご助言を頂けたことも心強かったです。
 
集合場所から撮影現場まで一緒にお散歩した道で、お互いのバックグラウンドなどをお話しできたことから弥生さんの想いも知ることが出来

「単なる被写体とイチ撮影者」以上の関係性が生まれた気がしたのも、大きな安心感でした。



前回別の方に撮ってもらった時は髪型、メイク、ポーズは全て指示通りで、緊張しちゃって・・・。
心のどこかでちょっと自分じゃないなと思う気持ちがあったのですが、今回はお化粧も衣装も髪型もいつも通りの自分で、いつも通り話して、カメラを弥生さんの目だと思っ
て会話を楽しんでいるだけでした。

時々カメラを向けられていることを意識してしまうと癖でピースが出てしまったりしながらも
、弥生さんは私が話してて楽しい話を引き出してくれ、素の自分の瞬間を納めてくれたように思います。

女の私が引き立っている!!!
またぜひ撮っていただきたいカメラマンさんです。




100人いたら、100通りの光がきっとあって。



心を通わせながら、その光に出会い、撮りたいなって。



そして伝えたい。

それぞれの輝きがあるってことを。



だから私は、100通りの光に出会い、写しておさめたい。

そして、その輝きがその人をもっと後押しできるように。



100人撮影詳細

【撮影期間】

3月25日(月)〜6月末予定

撮影時間は1時間です。

【場所】

・新宿御苑
4月は桜・5月は新緑とバラが美しいです。
大きな樹木も多く、癒しの場所です。








・丸の内
都会的なビル街の中に、皇居前など自然のスポットも。
一歩女性として前進したい方にも、特にオススメの場所です。





・渋谷 宇田川町
今回、ご要望があり1日撮影日を作った場所です。
ウォールアートなども多く、少しカジュアルな
新しい自分を見てみたい方に面白い場所になると思います。



・狛江 泉の森会館
ベビーダンス講師時代からお世話になっているスタジオです。

大きな窓に広がる緑をバックに、幻想的な写真が撮れます。

・横浜港
大桟橋エリアで、開放感のある撮影を楽しめます。






・江ノ島
島へ続く弁天橋付近で撮影します。
サーフィンしている人も多い海辺。
開放感があり、元気が出てきます。



・由比ヶ浜
私も昨年春に撮ってもらった場所。
落ち着いた、開放感ある海景色が広がります。






・横須賀 ヴェルニー公園
バラの美しい5月に撮影します。
こちらの写真は昨年夏ですが、緑や海辺のデッキも美しい大きな公園です。



・京都御苑

落ち着いてゆったりお散歩しながら、春を楽しめる場所です。
とても緑が深い、癒しの場所でもあります。



・大阪城公園
桜だけでなく、四季いろんな花が楽しめる場所。
天守閣をバックに、お散歩しながら楽しく撮影しましょう♡


【撮影スケジュール】

撮影時間は1時間です。

3月25日(月) 調布グループ枠
10:00 11:30 13:00 14:30満員御礼

3月26日(火)渋谷 宇田川町ストリート
10:00 11:30 13:00 14:30

3月27日(水)横浜港
11:00 13:00 14:30

3月29日(金)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

4月1日(月)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

4月2日(火)大阪城公園 満員御礼
11:30 13:00 14:30

4月4日(木)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

4月5日(金)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

4月6日(土)京都御苑
11:00 13:00 14:30

4月7日(日)京都御苑
10:00  11:30 13:00 14:30

4月9日(火)狛江 泉の森会館
13:00
(早割対象外となります)

4月10日(水)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

4月11日(木)丸の内
10:00 11:30 13:00 14:30

4月12日(金)大阪城公園 満員御礼
11:30 13:00 14:30

4月15日(月)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30満員御礼

4月16日(火)由比ヶ浜
11:00 13:00 14:30

4月17日(水)横浜港
11:00 13:00 14:30

4月19日(金)由比ヶ浜
11:00 13:00 14:30

4月25日(木)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

4月26日(金)丸の内
10:00 11:30 13:00

5月3日(金) 大阪グループ枠
10:00 11:30 13:00 14:30満員御礼


5月7日(火)丸の内
10:00 11:30 13:00 14:30

5月8日(水)江ノ島
11:00 13:00 14:30

5月9日(木)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

5月10日(金)江ノ島
11:00 13:00 14:30

5月14日(火)狛江 泉の森会館
13:00

5月15日(水)横須賀 ヴェルニー公園
11:00 13:00 14:30

5月17日(金)横須賀 ヴェルニー公園
11:00 13:00 14:30

5月19日(日)由比ヶ浜
11:00  13:00

5月21日(火)横浜港
11:00 13:00 14:30

5月22日(水)新宿御苑
10:00 11:30 

5月24日(金)新宿御苑
10:00 11:30 13:00 14:30

5月28日(火)新宿御苑
10:30 13:00 14:30


5月29日(水)丸の内
11:30 13:00 14:30

5月31日(金)由比ヶ浜
11:00 13:00 14:30

6月1日(土)京都御苑
11:00 13:0014:30 満員御礼

6月4日(火)新宿御苑
10:30 13:00 14:30 満員御礼

6月6日(木)丸の内
10:30 13:00 
14:30

6月7日(金)由比ヶ浜
11:00 
13:00 14:30

6月10日(月)丸の内
10:30 13:00 14:30

6月11日(火)狛江 泉の森会館
13:00

6月12日(水)由比ヶ浜
11:00 13:00 
14:30

6月13日(木)新宿御苑
10:30 13:0014:30 満員御礼

6月18日(火)由比ヶ浜
11:00 13:00 14:30

6月19日(水)丸の内
10:30 13:00 14:30

6月26日(水)新宿御苑
10:30 13:00 14:30

7月2日(火)丸の内
10:30 13:00 14:30

7月3日(水)丸の内
10:30 13:00 14:30

7月9日(火)狛江 泉の森会館
13:00
・親子・ご夫婦での撮影も可能ですので、その場合はフォーム一番下のご要望・ご質問欄にご明記くださいね。
(18歳以上のお友達・ご兄弟姉妹の場合は、それぞれおひと枠づつのご予約となりますのでご了承ください)


・女性限定ではありませんので、男性の方もお待ちしております。


【撮影料】
15000円(撮影料・データ代込)

データは80枚以上保証。

3週間以内に
オンラインアルバムでお渡しします。

100通りの、あなただけの光に会えることを、楽しみにしています。

お申込はこちらからお願いいたします。