● 抱っこを、もっと楽しんでもらいたいから



こんばんは、東山弥生です。

週末、いかがお過ごしでしたか?


さて、先日募集開始したラップ撮影会。

早くも残席2組様となりました!

気になる方はお急ぎくださいね〜^^


さて、なんでこのような撮影会を企画したのか。

それは、もっとママたちに、抱っこの時間を楽しんでもらえたらな、と思ったからです。


現在、 キャリータイプと呼ばれる抱っこひもが主流です。

いわゆる、エルゴのような、腰ベルトがついたタイプですね。

この数年で一気に普及しました。


一方で、ウェアリングタイプと呼ばれるもの。

スリングやへこ帯、ラップがこのタイプです。

普及してきてはいるものの、まだ、「マニアック」的な感じで捉えられています。


私は、どちらも楽しめればいいのにな、と思っています。

なぜなら、状況に応じて使い分けたりすることで、それぞれの時間をより快適に過ごすことができるし。

服と同じように、ワクワクしながら身にまとってほしいから。


赤ちゃんの時期、とっても大事で、とっても長い抱っこ。

だからこそ。

いろんな選択肢があってもいいんじゃないかなって。

それを体感していただけたらいいのになって思っています^^


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

抱っことふれあい  やさしいはな

狛江・世田谷・調布・杉並で楽しくベビーダンス♪
成城・祖師ヶ谷大蔵・経堂・千歳烏山・仙川・広尾・代々木・中目黒・品川・飛田給・町田・鶴川・登戸・稲城・府中・八王子・向ヶ丘遊園・八幡山・上北沢・つつじヶ丘等、幅広い方面からもお越しいただいております。

ママのカラダが軽くなる♪楽々抱っこレッスンや
ベビーマッサージも開催しております。
東京・神奈川エリアでの出張レッスンも、お気軽にお問合せくださいませ。