都内で警報!夏風邪「ヘルバンキーナ」

● 都内で警報!夏風邪「ヘルパンキーナ」



こんにちは、東山弥生です。

今日は旦那が、さっき子供たちをプールに連れて行ってくれています。

送り出した後で読んだこの記事(゚o゚;;

そう、ヘルパンキーナが東京神奈川で流行しているんです!

ヘルパンキーナは、高熱が出て、喉の奥に水泡ができます。

似た症状の手足口病も含めて、夏に感染しやすいこの病気。

・手洗いうがい

・タオルを共用しない


というのが予防方法です。



ただやはり、体の抵抗力が落ちている時って、感染しやすくなりますよね。

・無理のあるスケジュールを立てない

・休める時には、身体を休める



というのも、必要だと思うんです。


実際自分も、睡眠不足やスケジュール詰めすぎで疲れている時は、手洗いうがいしたってダウンします(^^;;

産後のママなら、授乳などでまとまって寝る時間を取れないことも多いと思います。

なので、お子さんのお昼寝の時一緒に寝ちゃったり、ほっと一息自分のためだけに休憩してくださいね。

家事は後回しでもいい。

健康第一です^ ^

ヘルパンキーナ含む夏風邪について、世田谷の小児科の先生が解説されていますので、こちらもぜひご参考まで〜!


抱っことふれあい  やさしいはな

狛江・世田谷・調布・恵比寿で楽しくベビーダンス♪
成城・祖師ヶ谷大蔵・経堂・千歳烏山・仙川・広尾・代々木・中目黒・品川・飛田給・町田・鶴川・登戸・稲城・府中・八王子等、幅広い方面からもお越しいただいております。

ママのカラダが軽くなる♪楽々抱っこレッスンや
ベビーマッサージも開催しております。
東京・神奈川エリアでの出張レッスンも、お気軽にお問合せくださいませ。