● 恵比寿も目黒も、どんな街なのか、最初ドキドキしていました



こんばんは、東山弥生です。


さて、突然ですが

「恵比寿」「目黒」「代官山」

この街に、みなさま、どんなイメージをお持ちですか?



関西で生まれ育ち、東京に来たのは8年前。

東京に疎かった私の勝手なイメージとして


「おしゃれなとこ」

「芦屋みたいに、お金持ちがいっぱい住んでるとこ」

「高いとこ」(笑)



だったんです(^^;;

いや…間違ってはいないんですが。


だから、ずっと、「このあたりでは、ラテンな感じのベビーダンスなんて敬遠されるかもしれないなー?」

なんて思いこんでいました。

これは先入観でした。



数年前、ご縁があり、恵比寿の「まきの木」様でベビーダンスを開講させていただけるようになって。

最初、どんな街なのか、どんなママ達が来てくださるのか、ドキドキしていたんです。

お越しくださるママ達とお話しているうちに、思ったのは

「みんな日々育児をがんばり、悩めるママなんだ」

「友達がほしい人が多いんだ」


ということ。


これは、きっと、どこに住んでいてもそんなに変わらないことなんじゃないか。





そして、オーナーの佐々木さんは、二児の母。

「ママ達がホッとひと息つける場所を」

そんな想いから作られたカフェ。




佐々木さんのお人柄で、カフェはさらにあったかい^ ^

あたたかく見守ってくださる佐々木さんがオーナー様だからこそ、この場所でも頑張っていこうと思えるのかもしれません。


毎日育児を頑張るママ。

そんなママ達に、ひとときリフレッシュしてもらいたい。

私は、とっても優しい場所で、今週末もお待ちしていますね^^


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


抱っことふれあい  やさしいはな

狛江・世田谷・調布・恵比寿で楽しくベビーダンス♪
成城・祖師ヶ谷大蔵・経堂・千歳烏山・仙川・広尾・代々木・中目黒・品川・飛田給・町田・鶴川・登戸・稲城・府中・八王子等、幅広い方面からもお越しいただいております。

ママのカラダが軽くなる♪楽々抱っこレッスンや
ベビーマッサージも開催しております。
東京・神奈川エリアでの出張レッスンも、お気軽にお問合せくださいませ。