まいどでございます。

 

 

 

関東

 

 

 

 

梅雨入りしちゃいましたね

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

 

 

 

 

 

NPO法人国際ボンディング協会の

 

 

10周年記念イベントが

 

 

東京・千代田区で開催されました。

 

 

 

 

 

 

ベビーダンスの体験レッスンも

 

 

 

 

 

 

ワークショップとして行われたので

 

 

いざべるもアシスタントとして

 

 

参加させて頂きました

 

 

インストラクターとして初の活動です

 

 

 

 

 

 

ママやパパ

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

インストラクターに興味を持たれている方々

 

 

なんと

 

 

30名以上にご参加頂きました

 

 

 

 

 

 

レッスン前の手遊びです。

おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~ border=
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス中

 

 

 

 

写真撮るの忘れてしまったんですが^^;

 

 

こちらの

 

 

ベビーダンス協会ブログ

 

 

先輩インストラクター

 

 

koko先生のブログ
をご覧くださいね~!

 

 

皆さん、楽しくステップを踏まれていました。

 

 

そして赤ちゃんはママの胸で

 

 

気持ちよさそうな表情に♪

 

 

 

 

 

 

最後

 

 

 

 

 

 

皆さんポーズでキメて

 

 

はいチーズ!

 

 



おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~ border=

 

 

ご参加の皆さま

 

 

お疲れさまでした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後

 

 

田中代表を囲んで

 

 

インストチームで

 

 

はいチーズ

 

 



おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~ border=


いざべるは、どれでしょ~?!

 

 

 

 

 

 

イベントでは

 

 

 

 

 

 

この他にも

 

 

NPO法人ファザーリングジャパン代表

 

 

安藤哲也さんの講演を聞けました。

 

 

講演で、こんなにたくさんメモったことない(笑)

 

 

...それぐらい引き込まれました

 

 

イクメン(育児を楽しむパパのこと)が増えたら

 

 

ママや子供だけじゃなく

 

 

パパ自身も幸せになれるんだなぁって。

 

 

そして、ママがパパの頑張りを認め

 

 

家を「アウェー」・会社を「ホーム」化しないことも

 

 

大事なんですね

 

 

 

 

ボンディング協会代表 鮫島先生

 

 

 

 

(「わたしがあなたを選びました
」著者でもあります)の

 

 

講演も聞きたかったんですが

 

 

いざべる、帰らねばならなかったので断念

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

とっても濃い

 

 

充実した一日になりました。

 

 

 

 

 

 

育児は決して楽じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

楽しくしていくことは、きっとできる。

 

 

 

 

 

 

ベビーダンスや

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

 

 

そのお手伝いをしていけますように

 

 

 

 

そして、笑顔の家族が増えますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村


おおきに ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ


全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!