きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

 

今日はまず英語ネタから。

 

 

スーパーラグビーアオテアロアもこの週末が最終試合。

 

オークランドで新型コロナの新規感染者が出て

 

ロックダウンということもあり

 

ブルーズ対クルセイダーズの試合が行われるのかどうか気になります。キョロキョロ

 

 

さてさて、先週チーフス対ハリケーンズを見ていたら

 


試合はハリケーンズが優勢。

 

画面上にfirst blood


ハリケーンズが100%と出てました。

 

 

 

ではfirst bloodとは何でしょう?

 

星 first blood
1. 〔格闘技戦などの〕最初の出血
2. 序盤の優勢

 

 

 

星 draw first blood 

先に仕掛ける、先制する(直訳:最初の流血を招く)
 

元々は格闘技などで使われていたようですが、

 

今では他のスポーツでも使われています。

 

 

スーパーラグビー、

 

どのチームも好きだけれど

 

チーフスが全敗なのはちょっとショックでしたえーん

 

監督交代かな?

あせるあせる

 

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

私の両親、そして夫の両親も愛用しているクッション。

 

そう!あの生卵の上からのっても割れないっていう

 

Gゼロクッション?

ブルーマジック?

 

 

ハニカム構造がウリのクッションですが、

 

結局どれが元祖なんでしょう?

 

 

 

テレワークの夫の腰が心配なので

 

私も欲しいな~と思っていますが、

 

なんと近所のスーパーで見かけたんです。

 

 

こんな感じのクッション。

下矢印

 

 

 

絶対パクリでしょう。爆  笑

 

でも激安!
 

お値段¥980~

(トーカ堂の北社長風に)

 

 

 

あ、トーカ堂さんでは売ってないか。お願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

最近地上波でもよく見る

 

夢グループのCMでもゲルクッションを売っています。ルンルン

 

 

 

”夢グループ”なんて聞くと、

 

怪しげな宗教?と思ってしまいましたが(失礼お願いアセアセ

 

元々は芸能の興業事務所がみたいですよ。

 

 

wikipediaによると、

2003年に狩人のマネジメントを担当するため有限会社あずさ2号として設立ポーン

2006年4月に現在の名称になった。

 

所属アーティストに小林旭もいるから大丈夫な会社なのかな?

よくわかりませんが・・。てへぺろ

 

 

 

社長の田舎者風な喋りは

 

ジャパネットたかた

 

トーカ堂の社長の系譜を受け継いでいる芸風(?)と思われます。

 

 

一緒に商品をお勧めする女性は

 

喋りが愛人キャラ(←決めつけてゴメンお願い

 

「社長~ラブラブラブラブ」の声が耳に残ります。

 

 

愛人キャラのこの方は(再び失礼!)

 

保科有里さんは夢グループ所属の歌手だそうです。

 

 

事務所総出で頑張ってます!ルンルングー

(どこかで聞いたフレーズだな)

 

 

 

 

ブルーマジック、

Gーゼロクッション

・・・

 

 

7000円前後するものから

 

4000円くらいの物などありますが、

 

 

スーパーで売られていた¥980のクッションは

 

はたして大丈夫なのだろうか。

 

やっぱり安かろう、悪かろう???

 

 

ちょっと買う勇気がないわ・・・口笛

 

では今日はこの辺で。

 

またお会いしましょうねラブラブ

 

 

花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの

 

上差し≪いざという時のために覚えておきたい一言の記事にリンク≫

ダウンダウンダウン
地震:外国人の方を助けたい時に使うフレーズと参考サイト

・緊急時の中国語 :走らないで

 

・公共服务领域日文译写规范