きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

暑くなるこの時期

 

やっぱり夏はビールです!生ビール

 

 

BGMは最近お気に入りのこのCMの曲がいいな~音譜ラブラブおねがい

 

 

ミスチルの新曲 others

 

まだフルバージョンを聞いていませんがあせる

 

 

曲ももちろん良いのですが、

 

CMの中村アンちゃんがとにかく美しいおねがいラブラブ

(以前からおでこがきれいだな~と思っていましたが、

最近更に美しさに磨きがかかってますよね。)

 

 

そして映像美、レモン色のビール

 

それを連想させる黄昏時の色が素敵。照れ音譜

 

映画のワンシーンのようなCMを久しぶりに見た気がします。キラキラ

 

 

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

 

 

 

ところで最近話題の広瀬香美さん。

 

どうやら彼女の動画での壊れっぷりが凄いのだとか。びっくり

 

 

 

かつての”ゲレンデの女王”が

 

なぜこんな事に?笑い泣き

(顔もかなり変わってますね・・)

 

 

音楽の才能があるから

 

壊れても形になってるのでしょうてへぺろ

 

 

 

では”ゲレンデの女王”が出たところで

フランス語のお勉強です。フランス

 

 

星 La piste

ゲレンデ

 

 

ゲレンデは色で初級・中級・上級と区別されています。


la piste noire

黒 上級

 

la piste rouge

赤 中級

 

la piste bleue

青 初級

 

 

スキーの話しで少し涼しくなったら(?)

 

更にpisteの意味を挙げます。上差し

 

 

 

 

pisteは英語だとtrack

 

 

なので、

・足跡、手掛かり、通った後

・滑走路

・トラック(陸上、競馬、競輪など)

・サーカスの舞台

・山道、未舗装の道

・音楽などの録音テープ

 

これら全てpisteビックリマーク

 

 

ちなみに私の好きな刑事ドラマでも

 

「容疑者のpisteを追え!」

 

なんて、よく出てきますよ 笑い泣き音譜

 

 

おまけ:
星 quatre-quatre
四輪駆動、4WD

four-by-four

 

 

***お花。***お花。***お花。**

 

では今日はこの辺で。

 

梅雨の晴れ間は暑くなりそう・・・

 

きちんと水分を取って過ごしましょうね上差し

 

花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの

 

上差し≪いざという時のために覚えておきたい一言の記事にリンク≫

ダウンダウンダウン
地震:外国人の方を助けたい時に使うフレーズと参考サイト

・緊急時の中国語 :走らないで

 

・公共服务领域日文译写规范