こんにちは。
コロナ太りを防ぐため、
昨日に引き続きフィットネス!
毎日youtubeでアップされている、ラグビーチーム、シャイニングアークスの選手が教えてくれる、
ラジオ体操と部分別トレーニングを見ながら頑張りました!
昨日は下半身を鍛えるためのスクワット!
「だったらブルガリアン・スクワットをやったら?」
というとやり方を指導してきた。
なんじゃ?ブルガリアン・スクワット?
ブラジリアン・ワックスみたいな名前だな~
似ているのにやっていることが随分違って、
言い間違えたくないわ・・・
こちらがブルガリアン・スクワット
ギックリ腰明けなので無理せずやってみたいと思います。
ここからは独り言タイムです。
世相を斬る?←ウソです
でも面白くなかったらスルーして下さい。
独り言なんで。
さて、緊急事態宣言というわりには
宣言した後も緊急な感じがしないです。
かなりの人の意識は既に危機感を持って行動していると思いますが。
私の住んでいる地域ではさすがに外出は控えているためか、ご近所も静かで出ている人も少ない。
けれどどうしてもお仕事で出かけなければならない人はまだ多くいるわけで、
昨日テレビで見た品川駅の人の多さが普段とあまりに変わらないのがとても心配です。
そして神奈川、千葉、埼玉と東京都とでは要請に関して足並みがそろってなく、
(それぞれ事情、状況が違うので仕方ないけれど)
宣言が出たら各自治体に任せる・・と言ってたはずの国が
またしてもぐずぐずとしている・・・。
休業要請すると補償の問題があるから?
気になっていた支給額も一部の世帯に自己申請して30万円を支給するという
中小企業の倒産や非正規社員の雇止めなど苦しい状況だから一斉支給が望ましいのに、、、
税金ていったい何のために払っているの???
支給に関しては「スピーディーに」を強調していましたが、
毎度、毎度、どこがスピーディーやねん!
そして呆れるのは、記者から一律現金支給についての質問で、
安倍:「例えば私たち国会議員もそうですが、公務員も今、
この状況でも全然影響を受けていない、収入には影響を受けていないわけであります。
そこに果たして5万円とか10万円の給付をすることはどうなのだという点も考えなければならないのだろうと思います」
おいおい!
そこで自分達も支給される方にカウントするかね?
国会議員は国民の代表とか言いますが、
国民の税金でお給料をもらってこの働きなら全員リストラしたい
たとえ犯罪、不祥事が明るみになって国会を休み、入院してもお給料をもらえますしね。
いいな~
国会議員の年収は平均で2,200万円。
更に厚い手当もつくと相当もらってます。
(だからやめられないんだろうけど)
そして総理のお友達には何億とお金を融通しても、
国民には出し渋り。
国民に複雑な申請を強制するくらいなら、
議員のお給料を半分にして(それでも1,000万円あるし、どうせ沢山ため込んでいるでしょう)
残りは返納。
国民へ一律現金支給するために回してください
その代わり議員さん達にも30万円支給しますから
東京もですが神奈川県の感染者数が64人になっているのがとても不安です。
東京だってほんの10日くらい前には40人~60人くらいでした。
検査数が少ないため本当はもっと感染者がいたのでしょうが。
それでもこの数の増え方、こんな調子ではとても、とても安心できないのです。
外国に比べて街中で消毒している姿も見かけないし、
ここはなるべく外に出る人を少なくするためにも
要請するなら一刻も早く!
苦しんだり亡くなる人を出さないように。
≪いざという時のために覚えておきたい一言の記事にリンク≫
・公共服务领域日文译写规范
http://www.moe.gov.cn/s78/A19/yxs_left/moe_810/s230/201903/t20190315_373595.html …