きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

こんにちはニコニコ

 

シアトル旅行記はまだ続いていて今日はようやく3日目に突入。

 

最初の2日間は野球の話題が多かったのですが

 

今日訪れる先は・・・マーケットです!

 

過去記事リンク:下矢印

 

・戻ってきました!さて、ここは・・・?

1日目

・アメリカ、シアトルへGo!:Day 1

・シアトル Day 1(2):謎のおじさん&オルカカードは便利です!

2日目

・シアトル旅行 Day 2:コンジーの朝と南ジャクソン通り

・シアトル旅行記 番外編➀ 乗物の標識

・シアトル旅行記:Day 2 (2):スタジアム見学ツアー

・シアトル旅行記 Day 2(3):午後はチフリー&トレジョの情報収集

・シアトル旅行記 Day 2(4):私の鈍感力&Big Fly Ohtani-San!

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

上差し今日はシアトルの名物、

 

パイクプレイスマーケットからスタート!キラキラキラキラ

 

連日夜遅いホテルへの帰宅&そこから翌日の情報を調べてなんてしていると

 

あっという間に夜中の1時半くらいにはなってしまいます。

 

でもマーケットは早朝からやっているので7時過ぎには駅に向かいました。走る人走る人

(老体に鞭打って…って感じでアセアセ

 

 

相変わらずシアトルの朝は霧も濃くて肌寒い!

 

春物のコートを持ってきて本当に良かった!!

 

上矢印なのに夫は半袖・短パン姿・・・

よく風邪をひかないもんだ!

 

 

マーケットに着きました!ルンルン爆  笑

 

ね、お天気いまいちでしょ?

下矢印

 

でも雨は降らなかったんですよ~、なのでラッキーだな!音譜

 

シアトルは坂が多いな~。

 

でも今は下りだからいいか!

(帰りは大変アセアセ

 

まずは腹ごしらえグッ

 

どの店も行列がありましたが、ピロシキを朝食にルンルン

 

う~ん!おいしい!

 

やはり温かい食べ物って嬉しいな~。ラブラブ

 

 

食べながら歩いていると噂のキラキラスターバックス1号店が!キラキラ

 

いや~、お店の前はみなさんかわるがわる記念写真を撮っていて通行するのが大変アセアセ

 

順番待ちが面倒だったのでお店の看板だけ撮りましたが、、、、

 

忍耐力がないと写真も雑ですお願い

 

素敵なイメージがかけらも感じられない写真、、、、

 

「とりあえず行ってきました!」とまるでスタンプラリーのような写真の出来です。笑い泣き

 

「みんなちがってみんないい・・笑い泣きby金子みすず

 

 

気を取り直してマーケットへGO!爆  笑爆  笑

 

 

 

あら~お花がいっぱい!ラブラブラブラブ

 

もちろんそれ以外にもいろいろな”物作り”的なお店もいっぱい。

 

オーガニックハチミツやお菓子もありました。

 

 

おしゃれなお店に引き寄せられる‥

 

 

 

このラベンダー尽くしのお店も心を奪われますね~。

 

癒しの空間ラブラブラブラブ

こんなにお花があったら部屋に飾りたくなる~ラブ

 

 

そういえばチェリーを配合したお菓子も多かったですよ。

 

このお店は空港のお土産屋さんにもありましたニコニコ

 

お店を巡っていると豪快な魚屋さんを発見!

 

 

なんじゃこりゃ~!ポーンポーン

巨大ナマコかと近寄ったらロブスターでしたびっくりびっくり

 

本当にジャンボ!

 

このお店はパフォーマンスも有名なのか、常に魚屋さんの周りに人が。

 

掛け声がするな、と思い振りむくと、

 

ワ~オ! 

(岡田圭祐風に驚き!)

 

魚が飛んでる!ポーンポーン

うお座   うお座   うお座

 

 

お客さんが魚を買うと魚を投げて袋に入れてくれます。

 

文を読むだけだと「食べ物を粗末にして・・」と思われるかもしれませんが、

 

スタッフ同士のあうんの呼吸と活気あふれる声で見ているお客さんも大盛り上がり拍手拍手

 

 

 

カメラ、スマホを構えているお客さんに、

 

「今からいくよ!」と盛り上げもうまいしね

 

間違いなくこマーケットを活気づかせているお店の1つです。ニコニコ

 

 

 

面白いけれどさすがに旅の途中で魚を買っても料理できないので、

 

観客として楽しみお店を後にしました。

 

 

わかっていたけれどバス停のある所までは上り坂笑い泣きガーン

 

ふーふー、よいしょ、よいしょショック

 

シアトル旅行にスニーカーを選んで正解でした。ニヤニヤ

 

 

坂を登りきったらいよいよトレーダージョーへ行きます。バス

 

今までアメリカ在住の方のブログを読んでいて憧れがあったんですよね~。

ワクワク!ラブラブラブラブ

 

11番のバスの運転手さんに「トレジョに止まりますか?」と確認し乗車です。

 

バス  

今回のトレジョはキャピタルヒルなんですけど、

 

さすがヒルと名がつくだけあって凄い傾斜!びっくり

 

 

バスがケーブルカー並みに頑張っている?(大袈裟かな~)

 

とてもじゃないが徒歩で歩く気がしない坂道です。あせるあせる

 

 

昨日のビジターセンターのおじさまの言った通り17thSt.停留所で運転手さんも教えてくれました。

 

バスを降りる人たちは皆もれなくスーパーに入っていったので迷うことはない!って感じでしたよ。ニコニコ

 

 

お~!ここが噂のトレジョか~。

 

(他の店舗と比較していないので小規模かもしれませんが私たちには問題なし!)

 

 

帰りのバス停の位置も確認しお店へGO!キラキラ

 

 

3日目のレポも長くなってしまったので続きはまたにします。

 

 

 

クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*クローバー。お花。*

 

では今日はこの辺で。

 

雨が気になりますが良い一日をお過ごしくださいね音譜音譜

 

 

花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの花っぽいの

 

上差し≪いざという時のために覚えておきたい一言の記事にリンク≫

ダウンダウンダウン
地震:外国人の方を助けたい時に使うフレーズと参考サイト

・緊急時の中国語 :走らないで

 

・公共服务领域日文译写规范