小学校1年生★1週間の感想★6歳7ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬


私立小学校1年生の娘♪

始業式から1週間♪

小学校に通った感想をブログに保管(o*。_。)oペコッ


●友達

娘 小学校 楽しいと☆d('∀≦●)

毎日友達増えたと言ってた1週間だった!

入学式から学校3日目で6人とお友達になった!男の子はそのうち2人と(○´艸`)♪


お友達になろって言ったり言われたりだとか♪

微笑ましい♪みんな優しい子なのね(ノ∇≦*)

金曜日には12人と仲良くなったとか(ノ∇≦*)

今日はこの子に話しかけてみるとか言ってる娘♪

お友達がみんな優しいんだって♪

娘は嫌がらせされたら根に持つタイプで忘れない└(´▽`*)┘

昨日の月曜は20人と話せたかもって(○´艸`)♪ 


みんなハキハキしてる子か、内気でも優しい子か、

相手を思いやれる子が多いはずだからかな♪感謝!


女の子はマセてるから、

仲間はずれにしたり、最初から嫌がらせしたり、

すぐ泣いて注目浴びたりとか嫌な子いないはず♪


でも男の子3名ほど毎日先生に怒られてる子は

いるらしい(○´艸`)♪元気があってよろしい♪


●ママ友

小学校ママさん達も良さげな雰囲気♪和気あいあい♪

そこは大阪だからかな、

親しみやすい感じのオーラのママさん多い!

不快な感じなし!

もちろん高級な感じのママさんも多いけど

ラフな感じ♪大阪弁やし(○´艸`)♪ 

昨日、私に話しかけて下さるはじめましてのママさんもいて嬉しかった♪

ひとまず一安心でした♪


●給食開始

小学校行き始めて3日目で給食も始まって

量が多く完食できないらしい└(´▽`*)┘


昨日の月曜から5時間授業開始!14:35下校開始

今週6時間授業もある!15:45下校開始


17:30夜ご飯、18:30勉強、19時お風呂

娘20:30就寝、朝6:30起きの日々。



■6歳6ヶ月の娘 成長のまとめ

・公園の鉄棒で補助なしで逆上がりできた娘!2度目は出来ず(○´艸`)♪ すごいと褒めまくる!

・1人でお風呂入れる6歳0ヶ月から、今はシャンプーが上手になってきた、私に怒られた時だけ娘が1人でお風呂に入る感じ。

・歯磨き、糸ようじも1人でできる(仕上げ磨き仕上げフロスは私)、

水でのうがいは手で年少〜年中さんで早いこと出来てた


春休みでの家庭学習プリント↓


ハイレベ幼児さんすう は良い問題多かったです↓

そんな6歳6ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 こいのぼり絵本  過去ブログ↓

こいのぼり絵本7冊紹介↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
海の絵本 夏の絵本 過去ブログ↓

夏の絵本4冊紹介★夏に読みたい絵本★5歳9ヶ月の娘


逆上がり補助ベルト(くるりんベルト)で逆上がり練習中やねんっと5歳9ヶ月の娘↓



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ