3人目が生まれました★羨ましい気持ちとの葛藤★我が家の電気代★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ


※寒波で関東雪ですね! 横浜昼から積もってきたと友人が言ってた!

大阪は月曜の朝から夜まで雨でした、

そんなに寒くない最高7℃最低3℃ぐらいかな、

風がそんなに冷たくなかった

火曜の朝も雨が残ってたぐらいで寒くない大阪に感謝

寒くても鼻水のみで風邪ひかなくなった娘に感謝!


オール電化の我が家、

12月分の電気代19000円で2万円切ってた!

光熱費、ガス代ない分、良い感じかな。高いかな?!



●赤ちゃん羨ましい お話↓

妹に3人目の男の子が生まれました

退院し家に戻って

赤ちゃんはよく寝る子だそうで

寝させる技としてMy母が感心してたのが

おくるみで赤ちゃんを包み込むようにくるむ


ぎゅっとなってるからお腹の中にいる感覚になるのかな

おしっこしてもずっと寝てるって

娘の時もその技知りたかった└(´▽`*)┘

娘は常に泣いていたような、私寝不足だったよ


妹の小学校2年生くんと2歳くんはすでに母離れしてるそうで寂しいって妹が言ってた、

でも赤ちゃんのお世話も大変やんっと思うのは私だけ?!

2歳くんはお兄ちゃんが大好きらしい、

小学生くんはお父さんが好きらしい、

妹は今度こそ女の子を希望してたらしい

私の娘のような女の子をって、

でも性別判明した時ショックが大きかったって。。


男の子って母への自立早いの?!


娘は私にべったりやし今でもトイレまで一緒に来る子やし常に私と一緒にいたがるし、

寝て朝起きた時に隣りに私がいないと泣いて叫ばれるし、勉強も隣りにいないと進まんしせぇへんし

娘がいたら全然ゆっくりできずつきっきり

娘が幼稚園のお迎えまでの14時までに全ての家事を終わらせとかないとあかんし、地味にハード。

土日も習い事あったりで送迎でゆっくりできん。

この状態で3人なんて考えられない私なんやけど└(´▽`*)┘


えっ?!娘が自立しなさすぎ?!私が要領悪い?!

旦那が育児しなさすぎ?!


姉妹、兄弟 憧れるなぁ〜

赤ちゃんの鳴き声をラインで聞いたけど懐かしい!

あの小さい指もほっぺたも匂いもお1度味わいたい!

いいなぁ〜

もぉ1回赤ちゃん抱っこしたいなぁ〜大変かな〜

次は余裕持って赤ちゃんお世話できるかなぁ〜

姉妹で遊ぶ姿 見たかったな。。。

ないものねだりやけど。。。


一人っ子確定の娘やけど

赤ちゃん産まれたって聞くといいなぁって思うよね


娘に聞いたら

娘「赤ちゃん可愛いけどママが赤ちゃん可愛い可愛いって言うから嫌 赤ちゃんこんでいい!!」

私「ママは娘だけ可愛いって言わなあかんねんな♪」

娘「そうそう♪」


おぃ!どんだけママ独り占めやねん└(´▽`*)┘


ママ愛が強い娘です

感謝ですけどね


癒やしは
ミスドとゴディバのコラボドーナツ ハート↓


300円超えドーナツ♪
チョコが多くて甘くて♪ケーキですね♪↓

娘はおやつタイムに半分食べた↓


2246gで生まれて身長115cm体重21kg服は130cm運動靴19.5cmか20cm

そんな6歳4ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ



自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 2023年 過去ブログ↓

1月に行った和歌山県アドベンチャーワールド
はじめてのイルカのエサやり体験のお話やでっと娘↓

アドベンチャーワールドでイルカのエサやり体験中
良い経験です↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
大迫力のイルカショー 2019年↓

イルカの交差ジャンプ 高さがすごい !感動!2019年

貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ