本紹介★6歳娘ハマった★理科ダマン5宇宙のふしぎを探れ編★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*´˘`*)❀

6歳4ヶ月の娘がハマって
初めて1人で一気に読んだ本はコレ!

予約して借りた本のご紹介です♪


つかめ!理科ダマン5 宇宙のふしぎを探れ!編 2023年12月出版↓

 

 

太陽はあつすぎる?宇宙船でのトイレはどうする?

ウンチ おしっこ おしり など出てきて男の子ウケするマンガ本


水星から土星への旅など小学生に分かりやすい!

図鑑で調べたくなる(ノ∇≦*)


150万部突破で売れてる↓

 最新!!今は30人待ちと人気!!!



マンガ本ですが解説もある 全カラーです 厚さ↓


年長さんには難しいと思ったけど
娘 集中して1人で黙々と一気に読み切った
絵本1人で読まない子やのに!!
読める力あったんやと驚き!

興味ないとこは飛ばして読んでると思うけど
娘「1人で全部読んだ」っと親戚に自慢してた
自己肯定感上がった本に出会えて感謝!


お風呂ポスターで早速 太陽系宇宙地図見て

水金地火木土天海を覚えた娘↓ 

 

どんどん知識膨らむの良いですね♪


やっぱりこの3枚セットのポスター素晴らしい↑

日本地図も世界地図もあって小学校でも活躍するはず↓

 

ドラえもんのマンガ本はハマらなかったのに

男の子っぽいマンガの理科ダマンにハマった娘


娘 男の子っぽいとこあるからなぁ〜

おしりとかおならとか大好物└(´▽`*)┘

それが良かったのかな理科ダマン└(´▽`*)┘


他の理科ダマン4冊予約待ち中、

各30人以上待ってる


6歳4ヶ月の娘がハマった本でした!

出会えて感謝!


いろいろ情報下さるアメブロ先輩ママ様達に感謝!!

私も便乗(○´艸`)♪ 


ご参考までに♪


洗濯しすぎてヘタってきた

卒園式 入園式で使用しよう ウエストニッパー

 1980円で購入 リピーター(○´艸`)♪ ↓

 

ガードル違うの愛用中♪

 

 



2246gで生まれて身長115.1cm体重20.4kg服は130cmを購入中 靴は20cm

そんな6歳4ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 天体観測 過去ブログ↓

大台ヶ原★流れ星を見た大台ヶ原ビジターセンター★奈良県★

■日出ヶ岳展望台(ひでがたけ てんぼうだい)
大台ヶ原の最高峰、標高1695m。↓

車中泊。

わたち 朝から山道歩けるねんっと6時起きで8時での娘ちゃん↓


ハイキングしての絶景の↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 天体観測 過去ブログ↓

三重県 奥志摩♪ 伊勢志摩で宿泊♪
ホテルにあるこの大きな望遠鏡で天体観測に感動↓


ホテルの敷地が広くて天文館がある↑↓


わたし 天体観測 ココでしてきてんっと娘↑

望遠鏡のぞいて土星の輪っか見れて、木星の模様まで見れて20分間望遠鏡周りで担当さんのお話も聞いて堪能してん 最高やったでっと娘↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(*´˘`*)❀