大台ヶ原★流れ星を見た大台ヶ原ビジターセンター★奈良県★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

1歳8ヶ月の娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

ハイキングしての絶景のご紹介です↓

■大台ヶ原ビジターセンター
住所:奈良県吉野郡上北山村小橡660-1
TEL:07468-3-0312
駐車場:無料 200台
ここを拠点に登山スタート地点。

22時に大阪を出発、AM1時に駐車場着、娘は山道でも車で寝てる。

夜に駐車場に来て満天の星空の中、流れ星を見れて感動!(*ノωノ)ポッ♪
大台ヶ原ビジターセンター!すごい星の数です!(σ≧∪≦)σ天体観測スポット!星がありすぎる!

車の座席4つ倒し布団敷いて毛布かけて足を伸ばして寝る♪
娘、テンション上がってAM3時前に授乳で寝ていつもの6時起き。

ココはどこ?っと娘ちゃん↓


■大台ヶ原(おおだいがはら)
奈良県と三重県の県境にある標高1695mの山。↓

大台ヶ原は山全体が特別天然記念物に指定されている、日本百名山のひとつ。
日本百景や日本の秘境100選にも選ばれており美しい景色が堪能できる。
気軽な登山から1泊2日で秘境を巡る登山コースまである。
大台ヶ原山は屋久島と並ぶ日本一の多雨地帯となっていて、年間降水量が4000㎜を超え、世界的に見ても断トツの多雨地帯。

ビジターセンターから登山スタート↓

わたちも歩くねんっと娘ちゃん↓
ピンク色のミキハウスの服はご近所さんからお下がりをいただき、スカートは親戚からお下がりをいただき感謝です↑

わたち 朝から山道歩けるねんっと6時起きで8時での娘ちゃん↓

木の棒を発見っと娘ちゃん↓

わたち ここで遊びたいねんっと座りこんでる娘ちゃん↓

手だけで娘をおんぶして登山中の景色↓


■日出ヶ岳展望台(ひでがたけ てんぼうだい)
大台ヶ原の最高峰、標高1695m。↓

展望台からは大峯連山や熊野灘を望めます。日の出の鑑賞ポイントとしても人気です。

山頂は奈良県と三重県の県境になってい展望台の上は標高1700mに達し、三重県の最高峰。

この展望台から富士山が見えるかも、270km先の富士山が見えるのは驚き!↓

ハイキングでの絶景に感謝です((๑◕ω◕pq)


山頂まで1時間10分かかり下山に40分♪

絶景は次回に続く(o*。_。)oペコッ

1歳8ヶ月の娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

奈良県 過去ブログ↓

日本で最初の世界遺産 法隆寺★世界最古の木造建築物群★奈良県★


日本最初の世界遺産 法隆寺 ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
過去ブログ↓




最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ